週末の記録


先週末はお酒を沢山飲みました。
お腹にプスっと針を刺したらピューっとお酒が出てきそうです。
また週末の記録を書きます。


愛岐トンネルに行ってきました。
高蔵寺駅多治見駅の間、庄内川沿いに旧国鉄時代のトンネルがあります。
明治33年から昭和41年まで使われて、廃線後はしばらく放置されて荒れていたそうですが、それを保存しようという動きがあります。
今はかなり整備され、といっても自然のままですが、片道約2キロのウォーキングができます。
春と秋に一般公開されますので、行きたいと思っていました。
定光寺駅で降りて川沿いを歩きますが、かなりの人で驚きました。
当日は天気も良く、絶好のウォーキング日和でした。
今は3〜6号の4つのトンネルが歩けます。
特に最後の6号トンネルは300メートル以上あって中は真っ暗だし、ひんやりするし、なかなかの風情があります。








ずっと石ころの上を歩きますので、足つぼが刺激されまくります。
運動不足の僕は帰りはヘロヘロでした。


浩養園へ行きました。
その夜、仕事仲間と15年ぶりくらいに浩養園に行きました。
焼き肉食べ放題でしたが、それほど食べられません。でも、たくさん飲みました。
帰りにカラオケに行きました。これまた久しぶり。
今のカラオケはスゴイ。お酒まで飲み放題だもん。安いし、あれだったら最初からカラオケ屋でもいい(笑)
これまたたくさん飲みました。締めのラーメンも美味かったです。




三千盛の感謝祭へ行きました。
日曜日は笠原にある三千盛の感謝祭へ行きました。
入場料500円でおちょこを買い、あとは試飲し放題。
食べ物も沢山売っているし、お酒は美味いし、ナイスな空間です。
先輩方と一緒に飲みましたが、それはそれは愉快な人たちで、僕のいい見本です。
しかし、しぼりたて、美味かったなあ〜
また、たくさん飲みました。


携帯が新しくなりました。
予約していたiphone4SiPad2が来ました。そして、WiFiにしました。
我が家が一気にハイテク化しました。酔っぱらった状態でよく設定できたものです(笑)
古くなったiphoneは電話とメールができないだけで、あとは使えるのが少し嬉しい。
WiFiつなげばネットもできるし。
という事で、我が家にはカミサンのも含めてiphone新旧4台、iPad、PCがあります。
ネットし放題です(笑)
それにしても、iPadはいろいろ楽しめそうです。