ナナ姫は、我が侭な穴ネズミ?

子ウサギの頃のナナは、ウサギに見えなかった?!
リクやチビと比べると、あきらかに耳が短くて小さかった。
まあそこが、ネザーランドドワーフの特徴で可愛い訳ですが(笑)
ピンッ!と立った短い耳は「ピーターラビット」にそっくりで
絵本のモデルだとも言われていますが・・・
実際は絵本が描かれた20世紀初頭には、ネザーランドドワーフという
品種はまだ誕生していなかったそうです(爆)


性格は好奇心旺盛でお転婆な冒険家で、まったく躾が出来ない(笑)
ミニウサギのリクもチビも、トイレをちゃんと覚えて綺麗好きだったのに
ナナ姫ときたら、三角形のトイレをベッドに使用して
ゲージ内の床にそのまんま、排泄してしまうんですよ^^;
清掃の時に、リクは三角形のトイレだけで済むのに・・・
ナナの場合は、ゲージ内の大掃除になってたいへんな訳であります!!


ナナは、よく畳や絨毯を掘る真似をするので
ほんまにウサギじゃなくて、穴ネズミに見えたもんです(笑)
ウサギは鳴けないんですが、鼻を鳴らして表現します!
リクの鼻を鳴らしたところを見た事はありませんが
ナナは、機嫌が良い時や甘えたい時はプウプウ鼻を鳴らしますよ。
機嫌が悪い時は、突進して来たりブーブーと鼻を鳴らして怒るんです(怖)

リク(♂)とナナ(♀)は、虚勢+避妊をしていないので
一緒の写真は、ありえないんですが
reiさんのリクエストで、なんとか3枚見つけましたよ(笑)


「ああ、リク、リク!あなたはどうしてリクなの?」

「・・・どうか、その名をお捨てになって。そして私のすべてを受け取ってください!」


「お言葉通りあなたの全てを頂戴しましょう、僕のことはただの恋人とお呼び下さい・・・(笑)」