長距離移動は疲れて大変

  • ここぞという時に踏ん切りがつかない

こんな音撃が見たかった。どうも尋です。

今回のディケイドは良かったですね。響鬼のコンセプトをしっかり2話で描いてくれたと思います。最後の共同音撃はカッコよくて泣きそうになった。


あぁ、ブラックかっこいいお・・・

先週の金曜から、友人のK田くんの結婚式に出席したり免許の更新したりするため、実家に帰ってました。この微妙な時期に実家帰るのは始めてかも。

30日の結婚式なんですが、式から披露宴まで招待されてました。ヤナタクさん、H間さんと私の三人で出席したんですが、危うく遅刻しそうになるというねw

なかなかに良い式だったと思います。披露宴はかなりの人数が呼ばれてて、ビビッてしまいました。200人くらいはいたかな?いやはやスゲェスゲェ。K田くんの親父さんが上の立場の人間なので仕方ないんですが、取締役だの役職が高い人ばっかなのは緊張しますって。

飯も美味かったしカウンター形式で酒を出していたので、そういう意味でも良かったです。ただ・・・テーブルの席順が、なぜか私一人だけ離れてたのだけが納得いかなかった(苦笑)

披露宴終了後は駅前のバーで二次会になったんですが、二次会始まるまでの空き時間に、昔お世話になってた玩具店に久しぶりに寄ったんですよ。ブラックはその時に購入しました。定価売りだったのはキツかったけど、まぁ仕方ないですね。


S.H.フィギュアーツ」シリーズを購入したのはこのブラックが初めてなんですけど、かなり良い出来です。良く動くし、造形もかなり良い感じでまとめられてます。装着変身のブラックとは比べ物にならないですね。アレは酷かったからなぁ・・・

不満があるとすれば、一部関節がゆるいくらいですかね。まぁ許容範囲内ですよ。先月奇跡的に店頭で見かけ、悩んだ末に確保しておいたEXバトルホッパーがようやく活躍できます。ブラックに対してちょっと小さいけどね。

7月末にはRXも発売します。それもゲットせなあかん!


話を結婚式に戻して。

二次会からは若い人と年配の人別々の店でやるという感じになったんですが、それなりに盛り上がってました。その後、K田くんと彼の高校の同級生、そして我々三人で三次会となり、その前に私とYANATAKUさんは一度帰宅して着替え、再度K田くんたちと合流。まぁ合流したときには三次会終わってたんですが。

このままじゃ終われないとまた店を変えて四次会をやり、その後K田くんと一緒に奥さんの飲んでいる店に合流してからお開きとなりました。あんだけ酒呑んだの始めてかもしれん。披露宴でガバガバ飲んだ分、最後のあたりはもう酔い覚めてたなぁ。

あ、よく言う「結婚式の二次会は出会いの場」ってヤツですが、私に限ってはそんなもん一切なかったですので。ハハハ・・・

今だからぶっちゃけますが、実は私、披露宴の最中にちょっと卑屈になってました。「K田くんはあんなに色々と持ってる。それに比べて、私はクソみてぇな人間でしかねぇなぁ・・・」とかぼーっと考えること多々。友人として最低だなオイ。

もちろんちゃんと祝う気持ちもありましたよ?でも、そうじゃない部分もあったということで・・どうしようもないね私。


帰宅するとき、夏には彼の新居に遊びに行くと約束しました。ヤナタクさんたちも誘って新婚生活を邪魔しに行きますかね。


で、一日空けて昨日は免許の更新をするため、地元の免許センターに行ってきました。初回更新ということで、二時間の講習を受けてきたんですが、午前中ということもあり、かったるかったなぁ。

更新後は家でゴロゴロしてました。逆転検事ずっとやってましたよ。美雲くんカワイイよ美雲くん。あと、ちっちゃい冥は反則だと思う。


こんな感じの数日間でした。これからしばらくは、また東京で現実を見たり目を背けたりする生活が続きます・・・

あ、そういや明日は誕生日だなぁ。私も23歳だってさ。中学生の頃は「23歳か、どこに就職してんだろうなぁ」とか考えてた。ハハハ、中学生の私、まだ絶賛大学生中ですよ。就職できるか微妙だよ。・・・笑えねぇ。

信者キモチワルイ

最近何かと話題になってたMGSの最新作ですが、本日から開催されてるE3で「メタルギアソリッドライジング」として発表されました。ちなみに、日本でもこのタイトルになるかは不明です。

マイクロソフトのカンファランスでの突然の発表だったので、2ちゃんは大荒れだったみたいですね。書く言う私も「箱○!?なんで!?」とびっくりした次第。PS3・箱○・PCでのマルチ展開だろうという話が出ていますが、それでも各所で嵐を巻き起こしているみたい。小島プロのブログ炎上中みたいですし。

もしマルチだったとしたら、日本ではPS3版、世界では箱○版が売れるんでしょう。「マルチ」だったらの話ですけど。

いやはやどうなることやら。私は出るならPS3版買いますけどね。発表されるなら、ソニーのカンファランスでですかね。明日だったっけ?もし箱○独占だったら更に炎上かなぁ。売らなくて持ってて良かったXBOX360!

しかし、FF13の時もそうだったけど、外人にはあの「肩たたき」がウケるんですかね?私からしたらなんか嫌なんだけどなぁ。イラッとする。

箱○ですが、他にもHALOの新作やL4D2が待機してるそうです。なかなかに魅力的なラインナップですね。


あと、凄く今更だけど、PSP Go!(仮)が出るそうで。

こんなの。下は従来のPSPIpodとの比較です。

スライド式でUMD廃止、8Gないし16Gの容量を持ち、ソフトはダウンロード販売で供給するそうです。その分今までのPSPよりは若干価格も下がるみたいです。コンパクトになった手前、画面とかは小さくなっちゃってるそう。それと、アナログスティックの配置がマジでどうかと思う。

正直PSP2とかではなく、あくまでバージョン違いのPSPとして売るそうです。だから従来のPSPも並行して販売を継続するみたいですね。

魅力を感じるかと言われると複雑ですが、容量と価格次第では買ってしまうかもしれない。それくらいには欲しいです。それと、某ゲーム情報ブログさんで見たこの広告が実現したら、本気で買うと思うw

  • 追記

・SCE、UMDを省き小型化した「PSP Go」を発表−日本では11月1日発売、26,800円

高ぇよ!!「若干安くなる」ってなんだったんだよ!

あと、PSPでもMGSが出るのが確定しました。タイトルは「METAL GEAR SOLID Peace Walker」で、発売は2010年を予定しているそうです。

カンファランスで小島監督が「正当な続編」や「MGS4開発チーム」が作ってるとか言ってるんで、先に情報が出た「ライジング」は若手が開発し、小島監督は「Peace Walker」メインで開発するみたいですね。これで信者の論争が少し収まれば良いんですが。

でも、これで「Peace Walker」がPSPGO!専用ソフトです!とか言い出したら、大変なことになるね・・・