Hatena::ブログ(Diary)

kotori@notes

2012-01-15

kotori no soraで書いてます

21:36 |

もうちょっとでここに書かなくなって1年が経とうとしてますが、kotori no sora最近のことは書いてます。よろしくね。

2011-02-15

Dashboard使ってるよ

00:34 |

MacのDashboard、全然使わないという話を最近聞くのだがぼくは結構使ってたりするので使ってるwidgetを書いてみたり。

本格的なwidgetは使ってないけど、ちょっと便利なツールだと思うので試してみてはいかが。

2011-01-22

Macで画面の左下のコーナーにスクリーンセイバーの起動を割り当てる方法

21:07 |

id:hyukiMacでスクリーンセイバーを起動するためのaliasの記事を読んでいて思い出したけど、ぼくはMacでExposéとSpacesの設定で左下のコーナーに「スクリーンセーバを開始する」の機能を割り当てている。席を外すときにはタッチパッドを左下になぞればスクリーンセイバーが立ち上がるという仕組み。ちなみに「ディスプレイスリープさせる」機能も割り当てられるのでそちらでもいいかも。