雨と雪にたたられて

昨日は不安な天気予報におびえつつ、TDLへ。
シンガポールでお友達になったMさん母娘と久しぶりの再会。

お嬢さんが一段と大きく可愛くなってました。
ウチの子も会えて大喜び。
朝から夜まで大興奮でした。

空模様が、どうにかもったのはお昼まで。
ポツポツ来たと思ったら、あっという間にスゴイザーザー降りに!!!
それでも、ファストパスで取ったぷーさんまで出かける途中にパレードが始まる!
すごい降りだからパレードはないだろうと思っていたのでビックリ。
出演者もレインコート(?)使用の雨バージョンで。
カンドーしました。

子供に長靴を履かせてこなかった大失敗。
子供の靴はグッチョグチョ。
これでは帰らざるをえないかも…。
と思っていたらMさんの知恵が。
新しい靴下→ビニール→ビショビショ靴。
と間にビニールを挟んでみた。

そして…夜までコース。
夜には雨が雪になり、寒いのに子供たちは大はしゃぎ。
走ろうとするので、止めるのに必死。
「きっとこの気候が一番忘れられないかも」と笑いながら別れました。

1年半も会わなかったとは思えないくらい違和感ナシの楽しい時間でした。