いざ鎌倉

hiropotamus2007-06-28

 とにかくあじさいと大仏が見たい!という事で鎌倉へ。8年振り位かな、江の電乗ったの。心がハズムリズム
由比ケ浜にも少し足を向けてみた。海が見えるだけでテンション上がりま。
平日だというのに駅から長谷寺、大仏へ続く道には人多し。
おばさま方だけでなく、カップル、修学旅行生、遠足と、、まぁまぁ


長谷寺あじさいも見事、見応え十分。
心あらわれます。
画像悪い写メでもめげずに!もやもや
    
         
   
        
てくてく大仏さんへ
       
大仏さんの後ろには窓?があって、換気のためか開いていた。なんか笑っちゃう
大仏さんは思ってたより小さかったな。
長谷寺の十一面観世音菩薩像のが衝撃を受けた。


最後に鶴岡八幡宮
せっかくなので北鎌倉の明月院にも行こうとも思ったが、思いのほか足にガタがきていたので断念。
近くに海があって、緑に囲まれてとてものんびりと観光できた。
今度は友人誘ってかき氷食べたり、くっちゃべりながら歩きたいな。
ぜしとも!!!



そいえば由比ケ浜から長谷寺に向かう途中、観光のおばちゃまに「長谷寺はどこですか?」って聞かれたけど、私地元っちーに見えたのかしら??そしらぬ顔で「あっちです」って答えたけど、辿りつけたやろか..