旅行

hirorize2005-09-03

社員旅行一日目。
4年ぶりの社員旅行。今回は北海道。実に面倒くさいけど。
羽田で集合。新千歳空港で降りて、ノーザンホースパークでバーベキュー。食後、自由時間に馬を鑑賞。
札幌市内へ観光バスで移動して、自由行動。札幌は行ったことがあるので、時計台や道庁にも別に行きたくなく、大通公園でふるさと市場をやっていたので、イカ焼き、ホタテ、ラーメンを食べていると時間になったので、バスに帰って、宿泊するホテルに移動。
温泉に急いで入って、すぐに宴会。今回は全社員が各地から集まったので、宴会場はすごい人の数。お酒が飲めない自分には面白くもなんともないので、カラオケ大会、ビンゴゲームに興味があるフリをする。料理は宴会でありがちな料理。蟹とかマグロとかメロンとか、自分が食べたいのだけをピックアップして食べた。ビンゴで携帯ストラップをもらった。
前の職場でお世話になった人や、8年ぶりに会う同期に挨拶。「変わったねぇ」と言われるのがちょっとショック。太ったからね。
宴会が終わった後も、ホテル内の居酒屋で談話。
12時過ぎに就寝。喜んで部屋でマージャンとかやりだす人がいなくてよかった。