ユキノオー+トドゼルガ part2

前の続き(?)の予定。
とりあえず前に考えてたのはこいつら↓。

 ここまで考えてみるとシャンデラ対策にウルガモスにはめざ地あたりが欲しいですね。そして格闘で後きついのがテラキオンあたりですかね。ただソーナンスまで入れてしまうとウルガモスがガン刺さりになってしまうので辛いですね。砂パ相手のことを考えるとグライオン当たりでも良いかも。砂パにも割と強くなるし、格闘もそれなりにストップかけれるので。ただやっぱり鋼は欲しいのが現状ですね;ドラゴンを受けれるやつが居ないっていうのが辛いです;そう考えるとやっぱりメタグロスは欲しいところ。格闘にも打点は持てるので。パルシェンにもそれなりですし。

 とりあえずまた長くなると面倒なので、続きから。


 ここまででの過程。

 
 
 うーんやっぱり並べてみた感じ、グライオンだとパッと見でウルガモスがきつめですね。
てな訳で、ギャラドスに。これでどうでしょう;
 ちょっと砂パが相手の構成次第では辛い感じが否めませんね;それに回したことないやつが多すぎて、かなり慣れるまでに時間がかかりそうですね;とりあえずざっと考えてる感じの技構成とかのメモ

ポケモン 性格 持ち物
ユキノオー 控えめ 気合いの襷 吹雪 ギガドレイン 氷の礫 守る
ユキノオー 臆病 スカーフ 吹雪 ウドハンorギガドレ めざ炎or礫 絶対零度
トドゼルガ 図太い 食べ残し 絶対零度 波乗りorアンコ 身代り 守る
ガブリアス 陽気 命の珠 逆鱗 地震 身代り 剣舞
ガブリアス 意地っ張り スカーフor鉢巻 逆鱗 ダブルチョップ 地震 ストーンエッジ
ウルガモス 控えめ ラムorヨロギ 虫のさざめき 大文字 めざ地 蝶の舞
メタグロス 意地っ張り シュカ 思念の頭突き 冷凍パンチ アームハンマー バレットパンチ
ギャラドス 意地っ張りor陽気 ヨロギ 地震 滝登り 挑発 竜舞

 とりあえず。ガブリアスにすると、技構成的にウルガモスに弱いって言う事が発覚。どうしよう。全体的に足も遅いし、スカーフ安定ですかねでも逆鱗でウルガモスをほとんど持っていくっていうのと、ギャラドスでのプレッシャーもそこそこあるはずなので。まだ大丈夫かなっていう気もしないでもない。そこは回してみた感じですかね。ゆうて出てくることは間違いないと思うので。全体的に中速気味なのもきになるところ;相変わらず格闘枠が無いことに対する不安もありますしね。

 まだまだ煮詰めないとうまくいかなそうですが、ここから組み直すと解体してってことになりそうなので、今回は一旦こんなところで。何か完全にメモになってるけど、勘弁してくださいw