コンセプトメイキング 変化の時代の発想法
- 作者: 高橋宣行
- 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
- 発売日: 2007/11/15
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 1人 クリック: 23回
- この商品を含むブログ (17件) を見る
私はPMPを持っていますが、プロジェクト管理や段取りがいくら上手くなってもそこから戦略やコンセプトを導き出すことはできません。それにはまた別の能力が必要だと感じたのでこの書籍を購入してみました。実際にコンセプトを考えてみると、知識と造詣の上に自分らしさを乗っけることがコンセプトメイキングや戦略論だと感じます。この2って違うようで似ているんですよね。
企画者に勧めたい1冊ですが、そもそもこの本を見て強烈に「ためになった」と思える人はそもそも才能がある人だと思います。(そのぐらい抽象的なことばかりが書いてあります)