岡山グルメツアー

hitaka-WRX2005-10-29

友人と岡山市内でグルメツアーに出かけた.

Pal Pasta
昼ごはんに出かけた場所は,岡山市下中野にある「Pal Pasta」という
生パスタ専門店.
場所がわかり辛かったのと,調べた住所が変わっていたので迷った.
2回電話をかけて,ようやく到着.

店の入口には待っている人が8人ぐらいいた.
15分ほど待った末に入店.
ランチ(750円)を注文.
ランチメニューは
・好きなパスタ一品
・サラダ
・ドリンク
結構うまかった.


盆栽茶屋
その後,ちょっと用事を済ませてから,8時半に飲みに出かけた.

飲みに出かけた場所は,岡山市磨屋町(とぎやまち)にある
盆栽茶屋」という和食の飲み屋.
(注意1:現在は柳町から磨屋町に移転してます)
(注意2:予約しておかないと,混雑して入れないかもしれないです)


感想は,とにかくうまかった!

今まで飲み会でいろいろな店に行ったけれど,その中でも最強!!
二人でお腹いっぱい飲み食いしても7000円弱でした.
しかも旨い!となれば,他の店には行けないっす.


さらに,店員さんの応対も素晴らしく,
・店に行く前,席が空くまで何度も電話で知らせてくれたり,
・お薦めの日本酒を教えてくれたり,
・注文をしようかと思ったときには,すでに聞きにきてくれていたり,
・最後は入口ののれんをめくってお見送りまでして頂きました.
大満足


盆栽茶屋,常連になりたい!
岡山いちおしです.


写真1:まず頼んだドリンク.フルーツの果肉と日本酒を混ぜた感じ.
    うまかった!(盆栽茶屋にて)



写真2:左から,豆腐,アンきも,豚トロサラダと友人の手.
    これもうまかった!!(盆栽茶屋にて)



写真3:上から,だし巻き玉子,アンきも,たこわさ.(盆栽茶屋にて)