やっぱり山田。ヤマダです!

こんにちは〜 ♪♪ ←燕色の音符のつもりです。

カープに三タテの約束は果たせなかったけど、今日の燕は頑張り、カープに勝ち越しました。

特に、由規の頑張りは感動的でしたね。
由規ファンではないけど、涙が出てくるほど感動しました。

復活おめでとう !

試合を決めたのは、やっぱり山田。ヤマダです!
あのスリーランは決定的だったなぁ。

後に、兎組のリメイク・ドラマが完結した時、あのヤマダのスリーランが効いたなぁ。なんて思う事になるかもね。(^_^)


投手陣にヘバりが出てきて、打線も一時の「神ってる」勢いは無くなってきたカープ
兎さんが手堅く5連勝している間に、鯉は、ベイスたん、スワローズに連続負け越しで....ゲーム差は、6.5差になり、いよいよ首位を走る苦しみに悶えだしてきた今。

こんな時にピースナイター三連戦を迎えるのは、願っても無いチャンス。

兎組は、ここで、「何が何でも三連勝」が必要だったけど、今の状態だと「2勝1敗でも充分」という少し余裕も出てきました。


それでは、夏場になってストレートがキレてきたスコット君以上に、キレキレの鶲さんの千里眼でピースナイター三連戦を予想してみましょう。


 8/5 第一戦 舞の海さん Vs ノムスケ   勝利確率75%

まずは、今季の勝ち頭ノムスケ対舞の海さんのエース対決です。

ノムスケは、直近の試合で大量失点しているし、春先の勢いは無いです。
そもそも完璧に抑え込まれるというスーパーエース級の投手ではないので、調子が良くてもそこそこ得点は獲れるでしょう。

先頭打者の長野さんが出塁できると、一気にGIANTSペースに持ち込めるでしょう。

京セラドームの雪辱を果たすべく舞の海さんは「完全試合」ペースで快投してくれると思います。
こういう時に「にくたらしい」ような投球をするのが舞の海さんなんですよね。。

Leftmanさんが言うように、カープファンが「マエケンの穴」を痛感するような、そんな展開になるでしょう。

8-0で完封勝ち(「完全試合」もマジで期待しています!)で、ゲーム差は5.5に ! !

活躍するのは、長野ですよ、ナガノじゃありません「チョーノ」です !


8/6 第二戦  蒸気機関車 Vs 黒田  勝利確率58%

この試合、マッチメーク的に一番苦しい試合になりそうなんだけど、
初戦の完勝で勢いに乗る兎組の打撃が爆発。意外な大差がつく「爆勝ち」になる予定。ここでゲーム差は4.5
詳しい予想は初戦が終わってから発表しますね。

8/7 第三戦  マイコラス Vs 岡田 勝利確率72%

今のGIANTS打線だと、岡田からは5点くらいは獲れるでしょう。
そして安定感のある舞妓さんなので2点くらいは失うかもしれないけど、安定感のある投球が冴えるでしょう。

二連敗で、雲行きが怪しくなったカープは、「今後5割でいければ余裕で優勝」なんて言ってたのが、「砂上の楼閣」であった事に気づき、焦りまくり自滅に近い脆さを露呈。
勝負所で、見事な三連勝が決まり、ゲーム差は、3.5

こうなると、もう追いついて並んだのと同じ状態になりますね。(^_^)


う〜ん、ワクワクしてきたなぁ。

敵は、カープに非ず。広島の暑さです ! !

さあ、暑い夏をぶっ飛ばせ〜 ! !




 今日の答え合わせ

大引が活躍すると読んだ鶲さんでしたが、3タコ1四球、1犠打と活躍はできませんでした。。5p減で1,193→1,188里眼にダウン。(泣)

Leftmanさんの活躍予想の「西田」は今日も活躍しましたねぇ。
特に先制点を呼び込む三塁打は、ホームランかと思う大きな当たりでした。
それを含んで3打数2安打1四球。こりゃあ、中村の正捕手の座も怪しくなってきたなぁ。。
これだけ打てれば、畠山が復帰してもファースト・スタメンもあり得そう。。

今日は、10pアップで、87→97里眼にスープアップです。おめでとうござい <(_ _)>

そして今日は、Leftmanさんの提案の、燕の快勝を祝して、ご祝儀に燕姉妹に20pずつアップとしましょう。
Salasarrarさん 72→92里眼に。SORA-MAMEさん 31→51里眼に。。