中学校の同窓会総会に出席。

ブーブー。

ねぎおくんが人間ドックの再検査ということで
7時半過ぎに家を出ました。
こねぎちゃんは一緒に行くと言って泣きました。
二階の窓から淋しそうに
ねぎおくんの後姿を見送るこねぎちゃん。。。



こねぎちゃんはミーママに
髪を結わいてもらったのですが
すぐに取ってしまいます。
せっかくかわいいのにね。。


朝はパンを食べて
自転車でホームズに向かいました。
猫の餌と電池を買いました。
こねぎちゃんは車になっている
荷台からなかなか降りてくれませんでした。
かなり気に入った模様。


帰宅後、まったりしていると
ねぎおくんが帰ってきました。
コレステロールの値が増えてしまったようです。


玄関で白湯を飲んだねぎおくんは
そのままこねぎちゃんと
散歩に行きました。



私は散歩から戻ったこねぎちゃんを
自転車に乗せて
母校の中学校に向かいました。
急な坂があって
自転車を押して上りました。
けっこう大変でした。


同窓会総会があるということで
こねぎちゃんと行ってみました。
ちょうど吹奏楽部の演奏が始まったところでした。



人が少なかったです。
30人くらいかなぁ。
知ってる人がいませんでした。。。


校歌を演奏するときに
みんなが立って、そのときに
あれ?
いつも行く洋服屋さんのお店の人がいたのです。
お子さんがここの卒業生だということで
PTAで一緒だった人が
スタッフだったので来たそうです。
久々にこねぎちゃんに会って
大きくなったわねぇと言ってました。


みんなで集合写真を撮りました。
帰りがけに知らない先輩から
爽健美茶をもらったこねぎちゃん。
よかったね。


帰宅後こねぎちゃんは4時半から
お昼寝に入り、私も一緒に寝ちゃいました。
夜はミーママがおみやげでもらったという
ほっけのヒラキをいただきました。
おいしかったです。