hituziのブログじゃがー

あべ・やすし。最近は ツイッターばー かきょーる。

おかやまに ご招待。

 わたしは大学生のとき やまぐち市に いました。大学院のときは韓国のテグ市に いました。けど、のこりの22年間は ずっと おかやま市です。おかやまっこです。
 おかやまって なんなんだろうと おもいます。どんなところだろう。これが、なかなか わからないんですね。あまり わたしが比較するほど ほかの地域をしらないからだと おもいます。だから、おかやまも よく わからない。


 おかやまの いいところは、災害が あんまり ないこと。これ、よく いわれます。果物が おいしいとかね。で、ほかには? と かんがえてみると、んーーー。


 わからないので、あなたを おかやまに ご招待。あなたさまのフィルターを とおして、おかやまを 再発見してみたい。おかやまツアーです。


 おかやまツアーの内容は つぎのとおりでございます。

  1. おかやま駅に つく。おでむかえ。
  2. おかやま駅 西口から奉還町(ほうかんちょう)商店街へ。すてきなカフェ:がじまるで お茶します。
  3. 奉還町を ぶらついて、そこから古本屋さんへ(なまえ わすれた。マルクス主義の本が 山ほどある。人文・社会科学の専門店。文庫が よく そろっている)。
  4. バスに のって わたくしの家に。わたしの料理を たべる。メニューは ご相談に応じます。
  5. むだに たくさんある本を よんでみたりする。
  6. ひとりで 自転車に のって 周辺を ぶらぶらする。
  7. かえるか、とまる(一泊二日まで)。
  8. バスで おかやま駅へ。

ということで、能力を わけあう(ただで料理しますぜ) - hituziのブログじゃがーの逆バージョンでした。おきがるに どーぞ。わたしの やすみは不定期ですので、2週間まえくらいに ご連絡ください。対応します。
abe.yasusi@gmail.com に メールを ください。