希望と欲

こんばんマ。

Rooro ミニローロ

みたいのと

Panasonic カットモード 毛くず吸引

みたいのの、合わせ技的小道具がほしい。
要するに爪粉吸引付き電動爪ヤスリである。
何故ないのか不思議だ。
あるんだろうか?
それぞれが7000円くらいだから、あったら16800円くらいなら買う…
んーーーーー…もう少しゆずって20000円以下なら許す。
USBのキーボード用ミニ掃除機じゃ不便だし、吸引力が弱い。
爪粉吸引付き電動爪ヤスリ、それなりに需要はあると思うのですが、Rooro様とPanasonic様で組んで作ってみてはいかがでしょうか?
いや、作って下さい。


このMacが速いからか、どれも外付HDDがUSB2.0のせいかアクセスがさらにおそいと思うようになってしまった。
充分間に合っているとはいえ、やはりThunderboltかUSB3.0の外付が欲しいところである。
そうするとMac自体のUSBが足りなくなってくるのが必然でハブが必要になる。
これまでは主に

moshi iLynx 800

MJSOFT Inc.


の旧FireWire400のタイプを使ってて、このMacでも何の問題もなく使えていて気に入っているのだ。
しかし、USB3.0となれば…
moshi様、iLynx Thunderbolt + USB3.0を作ってくれないかー。


キートップが黒いキーボードが欲しい。
さらにバックライト付きのがいい。
こういうの。

Logicool Bluetooth® Easy-Switch Keyboard

Logicool


Apple、純正で作ってくれないかなー。


去年の12月初めの月曜日、と出かけた時にソフトバンクショップがあったので、在庫があったら機種変しちゃおうか?ということで、ちょっと遅めではあるがそれからiPhone 5を使って3ヶ月弱。
軽いし長さも全然気にならない。
田舎だが自宅ではLTEが常に3本〜4本で、さくさくですね。
しかし、噂通りどーにもWi-Fiのつかみがいまいちだった。
こないだのアップデート(iOS6.1.2)でよくなったのか、実感はあんまりない。


Bフレッツハイパーファミリー戸建てでNEC Warpstarの7870Sの子機とともに使っている。
ISDNの頃つながらないトラブルでの対応がすごくよかったので、それからずっとNECを使ってきたんですが。
設定も簡単だしね。
これはIEEE802.11a・b・gなのだがそろそろnも…ということでAirMac Extremeを検討中。
そしたらiPhoneWi-Fiもよくなるだろうか?
あ、Time Capsuleはわしの選択肢に入らないのだ。
便利そうだけど、トラブったときに通信とHDDの両方がだめとなるのは嫌だと思い込んでいて。
よくわかりませんがw


親機は2階のわしの部屋に置いてありそこでは問題ないのだが、子機のある1階ではだめなんだよな、iPhone
テレビの接続もあるからAirMac Expressを子機の代わりに置けばいいのか、正直これもよくわかっていないw
ついでにBフレッツも光ネクストとかいうのにすれば何か変わるだろうか…
でもアフォのわしにあの説明ページはわかりづらい。
変更するより契約解除してあらたにしたほうがお得とかいう情報もあるし、特に困っている事はないからまじめに考えていないというのもあるが。


あと、iPhoneの音が時々消える、何かアプリを使っている時。
電話や通知はちゃんと鳴るし、アプリも起動し直せば音が出るようになるから困ってないけど。
あと音が消えていたのに、何かの通知が来たとたん鳴りだしたりでわけわからん。
消えるのはだいたいBGMで効果音みたいのはあまり消えない。
どのアプリでもなるわけじゃないが、特定ではなく複数のアプリで起こる。
こういうような、うっとうしいけど使うのに困るほどでもない、という微妙なのがどうにもなw


どれも特別値のはるものではないが、MaciPhoneに関係ないものでも色々買い替え必須なものなどがあり、ジェンコがなんぼあっても足りないよw
とか書いていたら趣味のもののSaleお知らせメールが…
やめてー!