満月の夜〜今日のブランチ!

hiya-folks2008-03-22

この2日間の春の嵐はどこへやら・・・今日はあたたかい1日ですね。
花粉症でも、溶けない程度に、少し日向ぼっこしました!

今晩は満月!月のパワー浴びてみましょうか?
昨夜のお月さまも綺麗でしたが、さてさて今晩のお月さま、どんな姿で現れるでしょうね。

妹からもらった「マトリョーシカ」の胡麻ドレッシング!

ゴマがたっぷりでとても美味しいです。
ゴマ好きな方にはぴったりですよ。

「宝梅の梅塩」ほんのり梅の香りがしていいのです。
おにぎりに最高ですよ。


昨日は久しぶりに妹とデート!
恵比寿で少しの時間を利用して、早めの夕飯を食べました。姉妹っていいですね。

別れて、渋谷のデパ地下でパンを購入。いつもは売れ切れてない「ラ・テラの丸パン」があったので購入。
このパンはハンバーガーなどに最適だと思います。
ですから、今日は・・・・
昨夜のうちに作っておいたカツを揚げ『無敵カツサンド』にしました。
お外のご飯もおいしいけれど、お家のご飯もいいでね。
  
キュウリは軽く「梅塩」ですり、その後ざっくりと。たっぷりのパセリと胡麻ドレッシングをかけてみました。
大好きな苺があれば、予は満足です(^^)♪

世界一の美女の創りかた

世界一の美女の創りかた

世界一の美女の創りかた

ミス・ユニバースの日本代表を見事に入賞、優勝させたイネス・リグロンの指南書。
世界一にはなれはしないけれど、いつまでも素敵な女性でいたいならば目を通す価値ありです。
すぐ読めちゃうので、まずは立ち読み! 文が簡潔で読みやすいです。
できるものを実践して楽しむ。私はこのスタンスで。
もうすぐウン歳ですが、好奇心は旺盛ですw

谷川俊太郎質問箱 (Hobonichi books)

谷川俊太郎質問箱 (Hobonichi books)

質問箱 
子どもから大人までの素直な質問にさりげない口調で答える谷川俊太郎さん。
肩に力が入っていなくていい感じです。

ちょいハピは後ほど!

素敵な週末をお過ごしくださいね。