梅は咲いたか梅ノ木峠

なんですかこれは、春ですか!?


みたいな暖かさだったので、女子フィギュアに後ろ髪引かれつつ、一路多摩サイを遡上。
睦橋通りから秋川街道へ出て、以前ヒルクライムイベントの舞台になった、肝要の里、梅ノ木峠へ向かいます。
この暖かさだと、そろそろ雪も融けてるんじゃないかな〜、と偵察です。


つるつる温泉の看板を曲がって、肝要の里へ。
ヒルクライムイベントのスタート地点を過ぎます。
しかし、なんつーのか、一人だとまったくスピードが出ませんな。
やっぱりレースの時は、脳から変な汁が出てるんでしょうな。



はい肝要の里。平日のせいか、だっれもいません。
ローディも、ここにくるまでにちらほら見かける程度。やっぱ平日はいいなあ。
もしくはみんな家でオリンピック観てるのかしらん。


ちょっとストレッチをして、登りに入ります。
やっぱりつるつる温泉から先は、壁か!? と思うような坂です。
無理せず、ペダルをくるくる。たまにダンシング。というかたこ踊り。



到着ー。
ジャージを抜いでも暑いくらいのいい日和。
ちなみに雪は、一部残っているだけで、全然問題なく登れました。
和田峠も早朝とかでなきゃ、全然OKでしょう。



そして下り。
行きはハァハァしていて気がつかなかったのですが、なんだこりゃ?



こういうものらしいです。ふーん、へー。


最高速 46.6キロ
平均速 23.8キロ
距離 57.01キロ
時間 2:23:48


そして家に帰れば12時半。折りしも浅田真央ちゃんの出番ではないですか。これはラッキーと、昼ご飯を食べながら応援しました。


……うーむ。
真央ちゃんも素晴らしかったが、キムヨナ選手は悔しいがそれ以上にすごかった。
あのプレッシャーを跳ねのける……というかそれをバネにしてるっぽいところが、韓国人らしいなぁ、と。
金曜日も頑張って欲しいものです。