週刊少年チャンピオン2014年7号

週刊少年チャンピオン2014年7号


囚人リク 第140房 理由

巻頭カラーで瀬口先生とシュワちゃんのツーショット写真アリ。
田中一郎が出に入れた鬼道院の悪事の証拠から、リクのおじさんがたった一人で鬼道院を追い詰めようとしていたことが判明。それを知ったリクはおじさんのことを思い出し、涙する。
ここに来ておじさんのクローズアップ。リクがおじさんの後継者として鬼道院と戦う伏線が引かれたわけか。

侵略イカ娘 第315話 ゆるキャラじゃなイカ

イカ娘世界にもゆるキャラブームが到達。
早苗が作ったイカ娘着ぐるみはさすがに可愛いな。イカ娘ダヨーとは言えない。

弱虫ペダル RIDE.287 1年ゼッケン73番 古賀

2年前のインターハイ広島大会の回想。
この大会は金城だけでなく古賀も落車負傷と、総北にとっては悪夢のような結果だったんだな。

錻力のアーチスト Vol.17 クセモノ

満塁で弐織先輩を歩かせて一点献上、そして安保先輩で勝負と言う挑発的な作戦にキレる安保先輩。でもあっさりゲッツーを取られて終了。
安保先輩が覚醒する日は来るんだろうか。

めいきんぐ! 第1話 めいきんぐ!

新人まんが賞出身の中島こうき先生の短期集中連載。
今風の絵柄(じしらくっぽい)の可愛い女子高生がけっこうバイオレンスな日常コメディを繰り広げる。
さてはお手並み拝見。

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 Part66 蟹座無残

タイトルからして不穏だが、文字通り蟹座のデストールさんが酷い目にあうことに。
オルメタに閉じ込めたはずのフェルメールがコズミック・マリオネーションを使って脱出。
そしてデストールさんの体を欲望のままに弄ぶ。最後には手足を折り曲げてボールのような体にしたうえウィッグまで奪い取ってしまう。
ここまで辱めを受けた黄金聖闘士がいるだろうか。
しかしそこにフェニックス一輝が復活。次回は激闘か。

777スリーセブン #32あれから

間宮先生は姿を消し、777は解散状態に。
優希は普通の高校生活をおくるものの…で次回衝撃の最終回。
これは見事な打ち切りだなぁ。
話は悪くな買ったと思うんだが。