週刊少年チャンピオン2014年21+22号

週刊少年チャンピオン2014年21+22号


弱虫ペダル RIDE.301 ゴールにつながる道

インターハイ2年目、まずは平地のパレードラン。
福岡城西・呉南工業・栃木宇都宮・奈良山理のカットが微妙に大きく扱われる。
山理は大粒君とは別人だよな、より仏像っぽい風貌に。
呉はなんかおっさんっぽい容貌で去年のチームにいたかな?
地元宇都宮は地の利とホームタウンデヴィジョンで活躍できるか。
福岡城西はラストページで大濠くんがファーストリザルトを取るために飛び出すことに。
ここら辺のチームは去年のようにかませだけで終わるのか。

実は私は 第61話 「昔話をしよう!」

銀さんは人の良い世話焼きおばさんと言う立場だろうか。
悪魔ぶるも言葉の端々から人の良さが垣間見える、まさに天使。

思春鬼のふたり 第10話 息抜きの二人

やっとこ主人公は少しは殺人の重さを感じつつある模様。
なんか構図的には殺し屋イチっぽいのかな。WCOがジジィで子供たちを洗脳してるとか。

いきいきごんぼ 50ごんぼZ/隠れ家とウジ虫と行住坐臥

なにかと理由をつけては技野の家の入り浸るイマキマキ。
技野だけ違うまんがになりそうだな。

ブレイブ・ブレイド

2013年7号に「ポストマン」が掲載された鈴木快の読みきり作品。
無刀の剣士が素手で悪漢どもを切り倒す話。
無刀というから無刀取りを奥義とする柳生新陰流かと思ったら、対剣術のみの特化したオリジナル流派で無刃心剣流か。
そして奥義は硬気功で腕を硬質化させてそのまま刀を叩き折るというもの。
決め台詞は「馬鹿ッ面」ってミルクちゃんかよ。
悪くない感じだけど、個人的にはもっと実在人物をからめた伝奇な話にして欲しいところ。

木曜日のフルット 謎の生き物の巻

謎の生物を目撃し、証拠はないけど実在を主張する野良猫たち。
これは風刺か。