週刊少年チャンピオン2014年27号

週刊少年チャンピオン2014年27号


弱虫ペダル RIDE.306 自販機の神

鏑木のアホ全開エピソード。
先輩の助言はまったく聞く耳持たないがメモのメッセージは忠実に守る男。
青八木先輩的にはそっちのほうがやりやすいのかも。

イカ娘 第334話 キッズケータイじゃなイカ

イカちゃんがついにケータイを装備。
でもこれから先携帯し続けることは無いような気がする。

ブラックジャック創作秘話 第22話 手塚治虫は困った人なのだ

ブラックジャック創作秘話最終章、今回は赤塚不二夫の語る手塚治虫の姿。
赤塚先生は当然のことながらこの連載が始まる前に亡くなってるので、直接インタビューしたわけではなく生前のインタビューから再構成したのだろう。それでもここまで生き生きと赤塚先生を描けるのは作者ふたりの力だなぁ。

いきいきごんぼZ 55ごんぼZ/傘と旅路とカーニバル

いやウンコネタばっかりだやな。
しかしドドリアンの件で委員長の好感度を上げてたんだな。まぁ落とすために上げてたわけだが。

宇宙怪人みずきちゃん 番外編 空飛ぶ怪獣

タップより単行本発売記念でたばよう先生が登場。
タップでの連載もいいけど、週刊本誌でちゃんと連載して欲しいなぁ。

名探偵マーニー file90 「三頭会談」

セレブ・アイアン・スティンガーの三大派閥の長が学園内の緊張を解決するために会談することに。
そこにオブザーバーとして立ち会うことになったマーニー。
マーニーの友達軍団にニュースサイトのバカップル、天才枯野くんまで登場と、総力戦で学園の平和を守るために奔走し見事緊張の根源を突き止めることに成功。
マーニーもこれで完全に学園の実力者の一人だな。

オーマガ町の怪 第5話 聖水

今週はリク・ごんぼ・オーマガ町と失禁コンボだったのか。