ウーマンラッシュトークアワー

村「THE MANZAI終わって言いたいことあんねんけど?」

パ「何?」

村「ほんまにコイツ(パラダイス)は〜。本番始まる前、僕スタバでコーヒー飲んでたんです。そしたらね、スタバのバイトの方が僕を知ってくれていて、わざわざ名刺の裏にウーマンラッシュアワー優勝です!と書いてくださったものをいただいたんです。それでね、嬉しくってパラダイスに見せたんですよ。そしたらコイツ何て言ったと思います?え?スタバってバイトでも名刺もらえるんだ〜!

パ「だって本当にびっくりしたんだもん。」

村「事件はこれだけでは終わらないですよ!そのあとこんなこと書いてくれた!って名刺の裏のメッセージを見せたんですよ!そしたらね、(パラダイスは)自分(村本自身)で書いたんちゃう〜ん(笑)っていったんですよ!

パ「そうそう(笑)」

村「もうほんまねぇ〜。本番で点数付いたでしょ?最後までハマカーンさんと分からなかったやん。最後の1票がキャイーンの天野さんやったんです。去年のTHE MANZAI終わりに天野さんがパラダイスにおもしろかった!って言ってくれてたんですよ。だから僕は絶対天野さんの票が来ると思ったんです。だけど、ハマカーんにドーン!。僕思わずキャイーンのポーズをしてしまいましたよ。」
村「それで負けて楽屋帰ったでしょ。それで僕は全身の力が抜けてソファにへたりこんでしまったんですよ。だけど、気持ちが熱くなってきて思わずパラダイスに来年(ここに)帰ってこよう!っていったんですよ。そしたら、コイツね何て?。だから僕よく聞こえなかったのかと思ってもう一度言ったんですよ。そしたら、何回も言わんでいいねん!って。」

パ「意味がわからなかったの。」

パ「僕ね、去年のTHE MANZAIの時の金の紙吹雪をずっとブレザーのポケットに入れてたんですね。」

村「それ思い出したわ〜。去年負けた芸人みんな悔しい〜ってなってへこんでるのに、パラダイスだけこれ持って帰ろうっと〜!なんやねん。」

パ「それで、今年も持って帰ろうかと思って紙吹雪を拾ってたんですよね。そしたらね、横の村本さんもね(紙吹雪を)拾ってましたよね?」

村「ええやん。羨ましかってん!」


パ「今回の漫才は、割と僕が後半しゃべるんですよね。それで噛んだらどうしようってそればっかり。だから正直噛まずに出番が終われてそれだけでホッとしたよね。優勝とかそんなことはあまり・・。お母さんも本番前電話でそう言うてくれてたし。欲を出したらアカンよって。無事に終われることだけ考えなさいって。」

村「俺の親父なんで「優勝しなきゃ許さない!」ってきたで!母親は一応応援メールなんやけど、明日頑張って!って来た。本番前なのに(笑)。」

村「今回僕と同期の芸人が多くて。ハマカーンオジンオズボーンスーパーマラドーナ、NON STYLE・・。僕は大阪22期、東京で言うと5期と同期なんです。で苦労人が多いな!と今回の決勝進出者を見て思ったんです。最初にキングコングがいって、それで南海キャンディーズの山ちゃん、それでNON STYLEときて、ピースにノブコブでしょ?こう来年またこの世代来るんちゃうかなぁ?って思ってるんです。」

パ「もしかしたら来年あなた(村本)が・・。」

村「あなた(パラダイス)はなぜブログ、ツイッターを更新しないんですか?」

パ「面倒くさいから」

村「ダメですよ!ブログ、ツイッター僕とファンとの憩いの森なんですから!

村「僕はそこの国王なんです。だからこそこに集まる国民(ファン)を楽しませようとするし、攻撃したら反撃するんです。」

村「最近ね、変なおっさんにつかまってん。その人な、ウーマンラッシュアワーの村本おもしろくない!ってツイッターに書いてたんです。」

パ「でも、それは村本さんに直接言ってきたわけじゃないでしょ。公的に村本さんは面白くないでーすって言ってるわけでしょ。それは自由ちゃうの?」

村「それは自由や。でもそれを自由というならば俺が反撃するのだって自由なはずや。」

パ「そうかなぁ?」

村「それでな、反撃しててん。そしたらな、そいつな、テレビ局に今から苦情にいれにいきます。ウーマンラッシュアワーはおもしろくない、悪いことばっかりしてるって。だから俺焦って、俺が出てる番組のBBSを見てん。そしたら1件だけあってん、ウーマンラッシュアワーは最悪や!って、だから俺急いでカキコミしてん。ウーマンラッシュアワーってコンビ最高です☆って。」