当社新年度が始まりました

代表の根本です。

10月から当社の新年度が始まりました。

無事に23期目を迎えることが出来たのは、

ひとえに、当社を支えてくださる皆さまのおかげと心より御礼申し上げます。


今から20年前、いわゆるバブルが崩壊するまでの時代は、みんなが一緒の時代でした。

会社の先輩と同じように生きていれば、生活はほぼ安泰でした。

しかしその後、世の中には、価値の大転換が起こりました。

みんな一緒、から、個人の価値観が最も大事になったのです。

仕事が一番の人もいれば、何よりも家族が一番大事な人も増えました。

イクメンが良い例です。

また、東日本大震災原発事故のように、予測を超えた天災や大事故が起きました。

このとき、どんな行動を取るか、ここでも家族それぞれの価値観に基づいて行動しました。

自分で自分の人生を、それぞれが考える時代です。

保険の役割も変化しました。

義理や人情でみんな々保険に加入をしている時代から、個々人の価値観に合う保険を選ぶようになりました。

法人においても、財務の充実、社員の幸福の実現、企業存続、自社株問題、後継者問題、
人事労務問題等、多岐に渡る課題が次々に訪れます。

プラスしてリーマンショック、大震災、原発事故、タイの洪水等により、業績は大きく振幅するようになりました。

考えられるリスクを常に分析しながら、適切に保険を選ぶことが重要な時代になりました。


また、これからは、大増税時代です。

個人でも法人でも、工夫をしなければ、益々財産は残らない時代でもあります。


私たちは時代の変化を見通して、適切でお得な保険を、取り扱うすべての保険会社の中から選び出して提案しています。

それが、皆さまの幸福に役立つものと思っております。


保険の使い方を研鑽し、「さすがビジコン」と言われるよう、勉強に励んで参ります。


どうぞこれからも、よろしくお願いいたします。