法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

貧乏暇なし

元日から働くのは、普段から趣味優先でさぼっているから自分で納得しておく。
しかし別の仕事で急に休憩時間の読書を禁止されたことには参った。労基法的にもどうなのか*1。どうも新しい長になってから縛りつけが厳しくなったのだが、理屈にあわない通達は困る。


あと、応答があるかと思って色々と巡回していたら、GYAOで『スペースコブラ』を見るのを忘れていた。1話完結が多い作品だから、見逃したからといって話が繋がらなくなることはないのが不幸中の幸い。
あと、DVDに焼いた『ETV特集新藤兼人監督回を見てみたら、ブロックノイズが発生していた。よりによって『ETV特集』は再放送が少ない上、その貴重な再放送を録画しているからと思って見逃してしまったんだよな。

*1:例外的な理屈を持ち出されるかなと思いながら質問してみたら、駄目なものは駄目、規則を決めるのは私、といった態度しか返ってこなかった……