「1!2!3!4! ヨロシク!」(劇場盤)写メ会in名古屋・ポートメッセなごや

なんとか10時に到着。

第1部、最初は今出、斉藤組。なんかオラッチがこう書くとオリンピアはBGMで流れそうね。
今出さん、斉藤さんには素顔初公開。
今出さんにまかせたらたこ焼きポーズ。
「いーまーで、いーまーで」(今江コールっぽく)コールを約束。真木子には凹むな、と。鈴鹿のこと言えばよかった。

加藤る・小林組。るみさんは・・・最初が素顔対面だった唯一の人。
嬉しかったのは1度しか見せていないのに覚えていてくれたこと。
小林さんには普段はマスクの人と言うご挨拶。

第2部。内山・秦組。
オラッチクオリティー。推しの内山さんより秦さんと話題が弾む。
軽く「三億円少女」の話を再確認、あぅ。
マスクでは取り直しのMポーズ。

結局、内山さんにあの話は触れず。
彼女と真木子は大丈夫だろう。
 
上野・鬼頭組
最初はマスク。Berryzコンに行ったと言って桃菜にうらやましれがられた。意識してワッペンをつけたので。推しの上野さんそっちのけ。
で、禁じ手で桃菜に初顔。悪い印象はないようね。で、「二人ともまだまだなので30点な。」と30点ポーズ(望月成晃がM2Kの時にしていたポーズ)をしました。
 
松村・井口組
えっと、マスクで松村さんと撮れてよかったです。と。
いぐっちにはファイティーンで。
で、大阪の写メ会でミッションのものを送ったことを伝えました。まだ来てないって。
 
そして中西さん
ソロの写メは厳しく、あえなく公開マスク剥ぎ
「まあ、仕方ないって!」って中西さんに励まされる。
でも、そんな中西さん。やっぱ年長組。ロッテユニを見てくれて日本一おめでとうございますって言ってくれましたよ。
 
これで3ヶ所すべて行った写メ会も終わり。
 
燃え尽きました・・・

「Beginner」(通常盤)in名古屋・ポートメッセなごや

まさかSKE48写メ会の目の前で行われるとは(笑)


どうしようもない行列で歩いて30分かかるほど。

なんとか12時で捌けたらしく引換。それが16000番台。


16時にSKE48の写メ会全行程を終え研究生のステージ(長い) の後17時過ぎに握手。

2枚持ってましたがやめ。1枚で9番の倉持・指原組に。

で、消毒液をシュシュの研究生は大場みなるん。

「お久しぶりです」
「ああ〜、大分前に。」

「まだ、1ヶ月経ってねーよ。」

で、顔は気付かれたようだ。


指原さんにはBerryz工房の推しを聞いたらくまいちょーでした。

倉持さんにプレゼントの確認したら届いて驚いたって。


1回でうまくやることはやったので満足です。



大場さんは当面口ゲンカ調の会話にしかならない(笑)