書き書き/好物のお弁当

・珍しく(←マテ)朝からずっーと論文書き書き。

・ひたすら、文献を斜め読みして、本文に突っ込んでいく。ほげ。

・しかしEndNoteを導入してよかったなあ←いままでExcelに打ち込んでいた(BAKA)←学生時代は「紙」に書いていた。

・明太子学会に出撃していたスタッフからお土産を多数ゲット。ほくほく。

・39℃の熱を出していたリーダのヒトはさらに悪化していた(汗。

リーダ「もう、食欲無くてさー。好物集めたお弁当作ってもらったよー」
ヲレ「いいですねえ。美しい夫婦愛」
リーダ「ふふふ。まあね・・・」

・取り出したるお弁当・・・って、全部レトルト食品ですかい(汗←いちおうキレイなハンカチで包んであった。

・しかも、「カレー」「スパゲティ」「ハンバーグ」。コドモ食のオンパレードだ。や、ヲレも大好きだけどな。

・そして、普段はエチブロ入りのアガロースゲルをぼこぼこ煮ている実験室の電子レンジでソイツを温め始めるリーダのヒト。だいじょぶか(滝汗。

・ウィルス随伴細胞を起こす。このウィルスだけはやりたくなかった←命令なの。

・今度はヲレプロジェクトX。ソレな嫌気性菌をGAMブロスへ。感染させる側のHost cellを継代。まあ、こんなものでしょ。気力が尽きて2030撤収。

・本屋さんにて椎名隊長新刊と大田垣さんの雑誌を鹵獲。

[本日のお買い物]
って、カテゴリ分けすればいいのだろうけど面倒くさいので。いつまで続くか知れたものでないし(笑。<本>
「小魚びゅんびゅん荒波編 にっぽん・海風魚旅3」、椎名誠講談社
大田垣晴子責任編集O(オー) no.6 銭湯ライフ」、筑摩書房<酒>
霊巌洞」、本格焼酎、芋、正春酒造合資会社、宮崎県

百鬼夜翔-霧が閉じる黄昏-(スニーカー文庫)を読了。人間の本質が露骨に書かれすぎて、ぎょっとするが、最後はやはりー人間は肉体は弱いが、心は強い、妖怪との友情は破られない、卑劣な敵には負けるものか-で終了。うむうむ、エンターテイメントはこうじゃなきゃ(笑。

・続きが気になるぞー。後引くー。

・O/N。