• さてさてさて。キアイを入れて講義に臨む。
  • 開始15分前*1に教室に到着。すると、熱烈なファンは、すでに最前列に魚鱗の陣を万全の体制で敷いており、今まさに扇を返さんとばかりに虚空をカッと睨んでいる(脚色ほぼ無し)。
  • 魚鱗の陣に対して鶴翼の陣を敷くのは愚の骨頂であるぐらいの常識は持ち合わせていたが、すでに布陣をするどころかヲレのハートは全軍総崩れ
  • タハタハと講師室まで退却。退却したところで彼が帰ってくれるわけではないのだが・・・。
  • チャイムと同時に教室に突入。授業開始。
  • 件の彼は、もちろんだが私語をしたり出歩いたりなどはしない。最前列でわたしの一挙一動を逃さんと目を光らせ、時に凄まじいイキオイでノートをとり、さらにわたしのつまらないジョークに対してもオーバーアクションで大笑してくれる。よーするに、痛いオタ芸に晒されまくっているライブ中の水樹奈々さまもかくやという状態が90分続く。もちろん、奈々さまもbajaもプロなので笑顔を絶やすこと無く力いっぱい、それに答える。みんなありがとーう!!
  • しかし本当の戦いは授業終了後だ。恒例の質問タイムだ。
  • 本日の質問は「政府の発表するデータはどれだけねじ曲げられているか」についてだった。テンプレな質問だなぁ。当然、原発事故へと話は流れていく。
  • わたしはアイドル声優の本分を忘れないように笑顔で真摯に答えていく。20分ほどで納得していただけた。「失礼しまーす!!」の大音声とともにお見送りしてくれる。いや、もう早く君も帰りなさいって。アーティストはすでに会場を離れております、速やかにお帰りください!
  • 悪乗りで書いたが、フォローもしておく。彼は勉強しているのは間違いない。基礎知識の厚みが半端ない。ただし。真面目すぎるのだ、滑稽なほどに。
  • 就職活動は大丈夫だろうか・・・。
  • 地元駅ビルに唐揚げ専門店が出現していたので視察。このごろ増えてきましたよね?
  • お試し買いしてみようと思ったが売り切れであった。
  • 帰還すると、唐揚げが待ち構えていたw 買わなくてよかった。

*1:いつもこのぐらい前から教室入りして、学生さんたちと雑談(バカ話)をしています。