• 本日も曇天の小雨つき。毎年こんなものだったかね? 今更だが、うちの日記に天気と気温を書いておくべきだったね。
  • 出社。BGMは、大原さやか朗読ラジオ 月の音色〜radio for your pleasure tomorrow〜。いろいろとお知らせが。来週は、1周年記念で初ゲストとのこと。なんと、佐藤利奈さんが降臨予定。何て俺得。さらに、朗読ユニット「音due.(オンデュ)」が結成されたとのこと。メンバーは、大原さやか様、西村ちなみさん、窪田ミナさん(ピアノ)、小笠原肇さん(ギター)。こちらもガチガチで固め打ちしてきましたw ライブは夏、場所は恵比寿とどこか。チケットが取れるでしょうか。
  • 朗読は星新一さんのボッコちゃん。読んだことがあるはずだ。何十年か前にね、orz
  • 昨日に決意した通りに、全てを無視して会社に着くなり、原稿に向かい合う(25分X3だけど)。2月9日以来らしい(ひどい)。
  • 内容を思い出している時間がほとんどだったが、書いた。本日は17wordsですって(汗。

  • とろ〜りチーズソースの煮込みハンバーグカレー@松屋
    • カレーフェアに乗る。ハンバーグは定食メニューの大きさの半分ほどに。サラダは付かず。カレーはスパイスに原価を取られるのだ、ということにしよう。わたしは騙されていないぞ。

  • 艦これ春イベントの作戦名が、正式に発令された。「発令! 第十一号作戦」。モチーフはセイロン沖海戦
  • セイロン沖の頃と言えば、帝国海軍が全盛期(ミッドウェイ前)。泣く子も震え上がって黙る第一航空戦隊(赤城、加賀)に加えて、当時の最新テクノロジーを満載した新鋭航空母艦を擁する第五航空戦隊(翔鶴、瑞鶴)も戦力化されている。当時の他国からすれば「奴らに狙われると助からない」という状況にあったワケだ。2015年現在で言えば、米国の第7艦隊がアンタのとこにお邪魔してちょっくら火をつけるよ? というところだろうか。
  • ひとまず。
  • 午後はライブの紙芝居。これに大苦戦。何てぇ教材だ。や、選んだのはわたし自身なんだが・・・。やめればよかった。
  • ここで急遽変更すると、オーディエンスから「死羅場素の内容とライブ内容は一致していたか否か?」という項目に激しくチェックを入れられ、ライブハウス側から「アンタのバンドはもうええわ〜」となってしまうのだろう。ああ、めんどくさ。
  • 定時DASHして、みんな大好き整形外科へ。次の診察でもう痛くありませんと、自ら卒業を宣言しなくては抜けられないのだろう。病院側が自ら卒業単位を差し出すまねをするわけもない。リハビリだらだら美味しいですからね、奴らから見れば。
  • 雨はやまず。