honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「始動」

「株式会社ウェ(r」が「有限会社はてな」に結婚を仕掛けている!
我々は知らないうちに婚約を迫られていた!
皆気を付けろ!
向こうは本気でプロポーズしてくるようだぞ!結婚させられちゃう!
だけど「一部キーワード」とだけ言われてもなんのことだかわけわからん!
「ここから見た人は何のことだかわかりませんよ!」って抜かすタレントか、俺は。

「DEATH NOTE」

もうこれは青年誌仕様かと。ラストのコマとか『週刊モーニング』の連載漫画かと見まごうばかりで。
こんな感じで、昔はいっぱいあった「ジャンプ的劇画」が復活していくことを切に希望しますよ。
じゃそういうわけなんで、「あれ?いつから集英社は同人誌を?」みたいな漫画は切り離して別の媒体にやっちゃってください。
その際はお手数ですがこち亀も面倒見てやってください。行くとこないんで。

話を戻すと

相手は「会社」ですからね。
能力者がおるわけですよ、確実に。
で逆らう者のところには彼らが行くと。
「他人の思考を操る」能力とか「外見と言動が威圧感を与える」能力とか「法律に超詳しい」能力の持ち主とかさ。
「ペット」みたく蝶とか見せられちゃった日には記憶だって変わるって話ですよ。

「会社」

以前にもゴルゴで知識を得たわけですけども、「会社」はみんなおっかないんですねー。
『死闘ダイヤ・カット・ダイヤ』でも、ある会社がゴルゴを雇うわけですが、敵対する会社も傭兵部隊を雇おうとしますし。
能力者が来ちゃうと大変ですからね。
警察とか、本当に何も出来ませんから。
相当おっかない目にあったんですかねー、はてなの中の人は。しかしすげえな、
日記に書くと日記が消滅する危険な言葉。
滅びの呪文かよ。
バルス

タイガーモス号にて

シータ「あたし、他にもたくさんおまじないを教わったわ。もの探しや、病気を治すのや…絶対使っちゃいけない言葉だってあるの…」
パズー「使っちゃいけない言葉?」
シータ「滅びのまじない。いいまじないに力を与えるには、悪い言葉も知らなければいけないって、でも決して使うなって…。教わったとき、怖くて眠れなかった…」

余計に関心持たれちゃって会社にとって逆効果なんじゃねえのかとも思いつつ

目くらまし人間爆弾の古賀くんにも飽きたんで。やっぱり結婚に興味を持つかー。
しかしすーごいね検索結果。ひとつひとつ見るととてもまともとは思えない。どこにも繋がってねー。
ページ作った人もこの不自然すぎる出来に満足なのか。
「これが狙いなんです」とか言うのか。
「結婚と新しい概念が全く関係ないのは、パチンコ屋と景品交換所が関係ないのと同じ」(鯨構文)なのか。
ファックだな。パンツでもかぶってろってヤツだ。