ベルギービール



最近はまっているものの1つ、


ベルギービール


ビールと聞くとなんだか男の人のイメージがあり、


私も最初は抵抗があったのですが


飲んでみて正直驚きました。


ビールなんだけどビールじゃない(^^)!!


初めて飲んだ感想が素直に


『めっちゃ美味しい。』





●○●○●○●





お買い物の途中に立ち寄ったベルギービール屋さんでパチリ



Duvel & Leute
どちらも度数が7〜8パーセントとちょっと高め。
こちらは結構ビターでした。



以前に数回飲んだCHIMAYというベルギービールの赤、青、白もなかなか美味。



ですが私が選ぶ一番のお気に入りは


「Belle Vue Kriek」

ビールなのにラズベリーの味がしてとーっても甘く、日本のビールが苦手な人もコレならいけるのではないかと思います。




●○●○●○●



  『フランスにはおいしいワインがたくさんあるように、

    ベルギーにはおいしいビールがたくさんある。』



ビールもワインと同じように味わって飲むものだということを

ヨーロッパ出身の友人から教わりました。



これから日本でもビールのソムリエが注目される日がきっと来る、

とそう思う今日このごろです。