『MSXマガジン 永久保存版3』に収録されるカシオのゲーム5本が判明

http://www.amusement-center.com/notice/topics.cgi
2005/04/10参照。以下の5本だそうで。
伊賀忍法帖
伊賀忍法帖〜満月城の戦い〜
・カシオワールドオープン
・仔猫の大冒険
・妖怪屋敷
伊賀忍法帖」はどちらか1本にして「エグゾイドZ」を入れて欲しかった気もする。
あと2005/04/09にEGG新作情報の記事。dB-SOFTの「クロスブレイム」が4/12に発売されてて懐かしいのだなこれが。メトロイドみたいな感じのゲーム。当時持ってたけど難しくて解けないまま売っぱらってしまった雪辱を晴らしたいところ。
Mマガ3:カシオの5タイトルが発表

METAL GEAR SOLID3 SNAKE EATER OFFICIAL DVD:THE EXTREME BOX

http://www.konamistyle.com/product/product_detail.aspx?pfid=NM0026
発売日が2005年3月29日から4月13日に延期されていたMSG3 DVD BOXが到着。ポイント分を考えるとyodobashi.comの方が安かったけれど、3月の時点で予約受付終了していたため、コナミスタイルにて注文。コナミスタイル限定の先着予約特典「メールブロック」が付いていた。
久しぶりにコナミスタイルのページを見てみたら情報が色々追加されている。画面写真が掲載されているけれど、これだけ見るとまるでゲームのよう。中身は完全にDVDビデオソフトなのだが、amazonではゲームコーナーに分類されていた。ついでにamazonでも在庫切れ。
中身について:外箱はけっこう厚みのある白ダンボールパッケージだが、容積の半分以上はオリジナルKUBRICKの入った箱。DVD収納ケースはちょっと開けにくい。約200ページのブックレット(『MGS』トリロジー解読本)は文字のみで図版類一切なし、コナミスタイルにも書いてある通り。簡易製本みたいな感じで高級感はない。
Disc1「THE EXTREME」は約100分、Disc2「THE VARIATION」は約80分、Disc3「 THE INTERMISSION 」は約40分の映像+画像集。"スネークを探せ"というミニゲームも収録。Disc4「THE LOVERS」は約90分で、ゲーム本編音声に加えて監督や制作スタッフのオーディオコメンタリー収録。ゲーム本体よりも高くつくDVDだけれど、ボリュームに関しては文句なしの仕上がり。
まずはDisc1から見始め。模範プレイではローリングとスモークグレネードを多用している。ボス戦では鮮やかな麻酔攻撃。
コナミスタイルでは数量限定オリジナル特典を先着でプレゼント
METAL GEAR SOLID3 SNAKE EATER OFFICIAL DVD:THE EXTREME BOX

Amazonアソシエイト・プログラムはじめ

http://www.hatena.ne.jp/info/amazon
Amazonギフト券欲しい!」がために、何となく面倒で申し込んでいなかったAmazonアソシエイトの登録。あっけないくらい簡単な手続きだった。