コカ・コーラC2

無性に飲んでみたくなって買いに行った。
コーラって、水や麦茶などのように"ゴクゴクゴク"と飲めない。多分、一口飲むと喉がヒリヒリいて、ゲップが出る寸前の感じがするのがあって"ゴクゴクゴク"以上になると、窒息寸前のような感覚に至ってコップを口から離してしまう。(あくまでも憶測だよ*1)。
ということで、夢としては『コップに注がれたコーラを一気に飲んでみたい』というところがある。全部飲み干して「プハーッ!」なんて言ったら最高。
そうずっと思っていて今日、コカ・コーラC2を買ってきて早速飲んでみた。
一口目は、なんか甘くない、ダイエット・コーラと同じじゃん。と思ったけども、コーラの味でゴクゴクといける。この感覚がちょっとハマると(・∀・)イイ!!
でも、あの喉の痛みがたまに辛い感触になってるのが不思議。まあそれはまあ別のこと。
ダイエット・コーラじゃもの足りない、しかし、普通のコカ・コーラを飲むとカロリーが・・・。と言うお茶ものがよく売れている今の健康志向ブームで生まれたらしい。でも、そんなカロリーなんて気にして飲むかってんだ。
それか、運転して帰らないといけないが、ビールが飲みたい。と言う人が、味は落ちるけどもノンアルコールのビールを飲む。というのと同じなのだろうか?*2


とにもかくにも、普通のコーラでいいんじゃないか?という結論に達する。
なんだかんだであれがうまいんだよ。ゴクゴクしたいときはコカ・コーラC2を飲むべきだが。

*1:キングオブコメディ高橋風

*2:一応は未成年のため良くわからないけど( ´∀`)

レイ・チャールズ死去 +asahi.com+
http://www.asahi.com/culture/update/0611/003.html

あまり彼に対して詳しくないから別に書けないから。
とにかく、ブルース・ブラザースでのあの笑顔を忘れない。
ハンデがあろうとも、それを感じさせない姿がステージ上にあったはずだ。
ご冥福をお祈りします。

第一生命、6300席のホールを今月末閉鎖へ +NIKKEInet+
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20040611AT3K1101I11062004.html

こう言うわれて、どこの事かわかる人っているの?素直に、
東京ベイNKホール今月末閉鎖』といえばいい気が。これ見てやっと「え〜!」となった。
行ったことないけど、名前は聞いた事あるところ。

ジャリズム・来月10日大阪で単独ライブ +スポニチOsaka+
http://www.sponichi.com/ente/200406/11/ente158852.html

NGKでやるんだ。これから、だんだんジャリズムも露出されていく?
来月17日にはルミネtheよしもとで、・・・見たい。
しかし、渡辺鐘氏は多い時に番組10本もやってたのか。そっちの方が驚いたw
そりゃ、ベンツも乗るわな。

人名用漢字追加「苺ちゃん」「牙君」などOK +asahi.com+
http://www.asahi.com/national/update/0611/014.html

「子供に個性を」と言うのはおかしいと思う。と、前も書いたけども、
「殺」「狂」「汚」などの「いいの?」というのもOKということ。
それはそれで、役所の方もおかしい。頻繁に使われている漢字だからと言っても・・・
その言い分が、他の字の組み合わせ次第で意味が変わるから。それならば、この先『佐藤癌克服』という人現れるとは思えない。さらにこの人の死因が(ry
ちょっと前にあった(といっても10年前らしい、)『"悪魔ちゃん"騒動』のような事がまた起きるのだろうか?その時はもう、これはダメじゃないの?と言うお役所が出てくるのはおかしいんじゃないか?まあ、つけるほうもつけるほうだけども。
さて、『淫夢』と言う名前を付ける漢は現れるのだろうか。

はてなプロ野球’04

早漏のMSN-Mainichi、ダイエーはまだ単独2位ですが何か?21:34の時点で書くな。
また、コバスコ*1のおかげで毎度毎度の、貧打負けの千葉ロッテ
そういえば、4ヶ月前はもしかして凄いところまで行くんじゃないか?と思わせておいて、結局は相変わらずの貧打。今日も、1死満塁で犠牲フライのみの得点。そりゃダメだ。
それよりも、首位のチームの試合で観客が16000人(公称)というのも・・・魔法が解けたか。


オリックスが具放出へ、首脳陣と確執 by nikkansports.com
いわゆる伊原体質というものでゴタゴタがおきクデソンが怒り心頭。出て行くなら、セリーグへということだけども、何でも欲しがる読売ジャイアンツはコーリーを獲ったからパスとして。どうなることやら。カープベイスターズに行ったら面白いけども、誰を放出するか*2


HBCがファイターズTV中継/巨人戦を切り替え by HOKKAIDO Nikkan Sports
>「局として日本ハムをもっと放送していこう」
そうだ!地元・北海道の球団を応援してくれ!


ロッテ大型トレード予告  by デイリースポーツonline
投手を放出して、野手を獲るということか。来たからって弁当なんか作るなよ。


混セで観客動員数が7%増 by nikkansports.com
ちなみに、パは12.8%増


ロッテ黒木「疲労性による違和感」 by nikkansports.com

*1:小林雅英カラスコ化の意味?

*2:金銭トレードは無理と前提