GODIVA

職場のパートさんが、ゴディバの板チョコを買ってきてくれました。


一箱単位ではなく、一粒から買うことができ、百貨店等の売り場でもチョット高級感が漂っている、チョコといえば『ゴディバ』というくらい有名なメーカー
ゴディバ売り場に行っても、今まで見向きもしなかった板チョコですが、やはり、ゴディバは違いました。

ふつうの板チョコと違い、なにか味わい深いです(*^0^*


板チョコといっても、下記のとおりカカオ分の割合のよって4種類にあります。
去年、別のパートさんが、メーカーは忘れてしまったのですが、63、72、86、99パーセントの板チョコをくれたのですが、99パーセントはとてもとても食べられませんでした(-_-;)
カカオは割合が多ければよいというものではないですね・・
このTYPEのチョコ楽しむ方法は、カカオ度数の高い順から食べることです^^

  • カレ−プレーンチョコレート-

22.Carré Milk/カレ ミルク
豊かな風味となめらかな口どけ。プレーンなミルクチョコレート。

23.Carré Dark 50%/カレ ビター 50%
カカオ分50%。ほろ苦い甘さのビターチョコレート。

24.Carré Dark 72%/カレ ビター 72%
カカオ分72%。奥深い苦みが楽しめるビターチョコレート。

25.Carré Dark 85%/カレ ビター 85%
カカオ分85%。ビター好きのための究極の味わい。