Puerto Rico

Puerto Ricoを、大阪府八尾市にあるパティクロってお店で買った*1
Puerto RicoはPCで遊べるソフトがいくつかあって、正式にPCゲームとして売り出されたものもあるんだけど、フリーソフトもいろいろある(ようだ*2)。その中に"Puerto Rico Evolver"なんてのがある*3。見た目はぱっとしないけど、ルーチンはかなりよくできているという話を見かける。ExcelVBAで書かれているソフトウェアで、Excel買っておいてよかったと、ちょっとだけ思った。(笑)
んで、一人で遊べるので、そちらでルールとかに慣れてみて、地元のツレとか大阪のツレや先輩たちと遊ぶかな〜なんて思う。

*1:ついでに前から欲しかったゴキブリポーカーも買った。

*2:実際ひとつしかダウンロードしてないので「ようだ」と書いておく。

*3:http://www.tonymitton.com/