なんだか手元にありました

なんか昨日の日記に↑みたいなことが書いてあったような…。わ、私は何もやっていない!こ、こんなもの作ってない!手が勝手に(笑)・・・でも動かないからまだ大丈夫(なにが)。アンテナのソースをちゃんと受信して、自前の処理で出せるかちょこっとテストしてみただけだから…ほら更新時間とか更新件数は適当に出してるだけだし!これにタイマーと更新時間のチェックを入れたら…最後だorz
とりあえずできるのは、はてなのユーザー名入れて、今すぐチェックとか押すとアンテナの一覧が出るだけです。タブブラウザで開いていると、勝手にチェックして、前回チェック時以降に更新があったサイトが勝手にタブで開くなんてことはありません。ちゃんとテストできる保障はありません。ちゃんとアンテナの情報が出る保障もありません。自分がこれを作りきらず依存症が加速しない保障もありません(ぇ)単なる現実逃避がてら作ったのに簡単に作れた。Javaって偉大だなぁ(笑)

なんとなく一言:アンテナ依存症加速装置のご利用は計画的に。某CMネタですが計画的にできる人はお世話にならない気もしないでもない。

やっぱり正規表現は素敵だ

今日も今日とて宵っ張り。しかし今日は仕事ではなくプライベートな時間としてこの時間を楽しんでます(^_^)vこんな時間に何やっているかというとWEB+DB PRESS Vol.19に正規表現の記事があるんですよ。これに感化されて久々にJava正規表現を書いてます。私はJava正規表現といえばRegExp派だったんですが、世の中はOROのほうに流れていってちょっとしょんぼり(笑)さらにJ2SDK1.4になってjava.utilにregexパッケージができデフォで正規表現が使えるようになりました。そ・れ・で・も!RegExp入れてそっち使ってました(笑)しかし、最近は素直に最初から入ってる正規表現パッケージ使ってます。これはXML関係のクラスもそうですね(^^; XercesとかJAXPとかJDOMとか使ってました。これも最近はJ2SKD1.4標準のXMLパッケージを使う機会が増えました。Xercesはずーっと好きだったんですよね。名前が読めなくて!(違っ)もといXPathが使えたからです。DOM?めんどくさい…もっと直感的にXML読めるの無いんか!私はXPathがイイのだよ!っとXSLTに慣れ親しんでた頃思ってました。探してみるとXercesだけXPath使えたんですよね(当時)。ついでにXQueryも使いたいなぁと思いましたけど、使い道が無かったので資料読んで終了。で、正規表現の話に戻ると初めて正規表現なるものを見たのはPerlだったかな。記号だらけで一瞬でエディタを閉じた記憶があります(笑)なんでPerlはこんな暗号文のような職人技のコードなんだ…と思いまして。しかし正規表現の世界にどっぷりはまらせた奴がいます。秀丸です。秀丸正規表現使うと非常にハッピーだったんですよ。grepもそうだし、置換もそうだし。手作業でちまちまやるような修正作業を一撃で片付けられる正規表現はほんとに神でした。今でも秀丸正規表現は使ってますけど、随分と忘れてしまった…っということで今やってます(長い前置きだなーぉぃ)。た、楽しい…プライベートな時間でやるプログラミングってこんなに楽しかったのねーちょっぴり久々な感覚(*´Д`)

アンテナ依存症加速装置 ver.α

とりあえず前回チェック時刻より新しくなってるサイトの一覧が出て、一気に開くボタンを付けました!前回チェック時刻より後に更新されたサイトがあると「更新があったサイトを全て開く」ってのが出るんで、クリックするとウィンドウが立ち上がりまくります。タブブラウザを併用しないとブラクラレベルです(笑)ネタもここまで来ると笑えないなぁ(苦笑)
配布しやすいように無理やりJSP一個で書いたんでソースがとてもとても汚いです(涙)うちの鯖アホなんで多大な負荷には耐えられないかも(^_^; ってことでなんとなく安定したら配布しま〜す。
アンテナ依存症加速装置

アンテナ依存症加速装置少し更新

id:wildcats0201さんより

ちなみにチェック間隔は分なんですね(ぉぃ

あぁそっか。さすがに分じゃ遅いか(ぇ)ということでナノ秒まで対応してみました!(ぇー)
ところでお気づきですか?ver.Betaでは無く、ver.Netaなのが(ぅ)
アンテナ依存症加速装置