Seasar Projectのページを使いやすく

http://d.hatena.ne.jp/habuakihiro/20040723#1090514136
はい、”ほその”です。ここに書いてある内容を、本日中に反映する予定です。反映中はSF.jpの機嫌と勝負なので、かなりシクシクな目に合いそうですけど(苦笑)
#追記:だみだこりゃ。パッケージ騙しはできましたけど、リリースの整頓は重すぎてアウト。昼間に持ち越しです。
#追記:根性でSeasar2だけ最新のビルドを表示するようにしました。残りのパッケージも全て同じようにします。なお、削除したわけでは無いので過去のアーカイブが必要となれば取り出せます。

SF.jpのメンテナンス終了!

山ほどあったリリースを、最新のもののみ表示するようにしました。
https://sourceforge.jp/projects/seasar/files/
今後はもう少し見やすいリリースの仕方をしようと思います。リリースそのものとサンプル(Example)も同一のリリース内に含める事にします。現状バラバラにリリースしていて、ひとつのパッケージに2つずつ表示されていますので、ひとつのリリース内に2つのアーカイブがあるようにします。私がSF.jpを使いきれていなかったため、見づらいページになってしまってすみませんでした。今後ともSeasar Projectをよろしくお願いします!

久々にPerlを書く

Javaって素敵だなって思った(笑)思いのほか忘れていて四苦八苦してしまいました。環境作りも忘れてしまっていて、Internal Server Error出まくり。でもなんていうか、Perlも良いですね〜。シンプルかつ高機能。仕事で使うって言ったらJava選んでしまいますけど、趣味のホームページ作りにPerl使うのはまだまだアリだと思いました。PHPも好きなんですけどね〜。いろいろかじってます。そういう意味だと嫌いなプログラミング言語って無いかも。究極に苦手なのはありますし、今更それを選択するなら、こっちが良いですーっていうのは一杯ありますが(^_^;。私はわがままなので、書く事ができない言語は無い(習熟度は別)んですが、書く言語はとっても限られています(爆)ほそかわってPerl書けたっけ?って言われても書けませんでは無く、書きたくありませんというわがままっぷり。MUSTなら書きますけど、選択肢のうちの一つならば遠慮しちゃいます。やっぱりJavaが好き〜

Seasarの過去バージョンの取得方法

リリースからは非表示になっていますが、ダウンロードはできます。
http://prdownloads.sourceforge.jp/seasar/
これじゃ見づらいですね、無いよりマシってレベルです。過去アーカイブへのリンク集を作ればそれで済む話ですけど、毎度メンテするのは?