FXでセミリタイア このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-03-30

[]少しテクニカルの勉強 少しテクニカルの勉強を含むブックマーク

最近、スワップ派に厳しい相場が続いています。

そこで、少しテクニカルの勉強を始めてみました。

いろいろなサイトや本、過去の傾向を見てみましたが、基本はやはり移動平均線(MA)を使用している人が多いですね。

やっぱり、トレンドに乗るのが重要ということでしょうか?


自分が気に入ったのが、週足MA(5日間の移動平均)が上向きのときにポジションを取って、下向きのときにポジションを解消するという手法でした。

で、今の週足MAを調べてみたところ・・・


【上向き】

ユーロ/円、ポンド/円、豪ドル/円、スイスフラン/円、NZドル/円

【横、または下向き】

ドル/円、カナダドル/円


北米以外は、上向きですね!

こんなにあると、迷いますねぇ。(笑)

もっと確実に上向きなものを探そうと、月足MAで見ると、上向きはスイスフラン/円くらいでした。

うーん、迷う。(^^;


ブログランキング参加中。面白かったらクリックをお願いします。

ブログ村 為替ブログ 外為ランキング


ふぇじょーーーあwwwwふぇじょーーーあwwww 2009/06/16 00:51
これヤった後でパチ屋に行ったら勝率上がりすぎwwwwww

http://shiofuki.navi-y.net/fj8M8Dg/

ただの軍資金稼ぎのつもりでヤってたんだけど、
パチも負けねーもんだから金が余りまくりっす・・(^^;
まー金は余っても困らないからまだ続けるけどねーヽ( ・∀・)ノ
とりあえずBMWでも買うわwwwwwww

ケースバイケースwwwwケースバイケースwwww 2009/07/29 02:24
「今日はディープスロートの練習させて!!ケースバイケースだから!!!」
昨日こんな事を言われたんだが・・・なんだよケースバイケースってwwww
使い方間違ってるよwwww てかこんなヴァカなのに何で金持ちなの??
すごいテンションでいつも10万くれるのはやっぱヴァカだから?wwwwww

http://netoge.bolar.net/56hXdee/

これはいい使い捨てwwwwwこれはいい使い捨てwwwww 2009/08/08 14:10
ナニコレwwww アフォほど女溢れてるんだがwwwwwwww
毎日毎日セクゥス三昧でもうティムポ一本じゃ足りないっすwwwwwwww
良いマヌコはキープするけど、基本はヤリ捨てでおkwwwwwwwwwww

http://ene.creampie2.net/2s0gC27/

じゃぶぁー!!!!じゃぶぁー!!!! 2009/08/12 06:19
やっぱコスしてもらってハ メ るのが一番萌えに燃えるって!!!!!!
昨日はエ○ァの新キャラコスしてもらったもんねー(*´Д`)ハァハァ
興 奮しすぎて無意識に服着せたままパ ン ツ ビリビリに破いてバック突きしまくっちゃったwwww(テヘw)
既に次はハ○ヒで決定してるしwktkが止まらんねぇぇぇwwwwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/at2ynd8/

くっちゃいの!くっちゃいの! 2009/08/24 18:37
3日お風呂入らずに来て!!って言われたから
我慢してその通りにしたんだが、行為を始めた途端に
チ ン カ スだらけの俺のテ ィ ン コを咥えてキレイにしてくれたわwwww

とりあえずされるがままでフィニッシュしたんだが、
ボーナス付けるとかイミフな事言われて8 万ゲットしたよ(^^;ラッキー♪

http://okane.d-viking.com/R7z9YMB/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/houhou/20080330

2008-03-23

[]暴落の時ほどアクセス増 暴落の時ほどアクセス増を含むブックマーク

今月はブログの更新数が少なかった割に、アクセス数が大幅に増加しています。

やはり暴落中は他人の状況が気になるのでしょうか?

確かに自分以外の人も損害を受けているを見ると、落ち着きますよね。(^^;

妙な連帯感を感じるというか。(笑)


ブログランキング参加中。面白かったらクリックをお願いします。

ブログ村 為替ブログ 外為ランキング


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/houhou/20080323

2008-03-03

大幅続落 大幅続落を含むブックマーク

今日も円高です。

ドル安が原因の円高なので、たとえ日銀の介入も意味が無く、まだまだ下がることを覚悟しておいた方が良いかもしれません。

さらにポジションを減らすべきか・・・

数ヶ月は待つことも考えないといけないですね。


ブログランキング参加中。面白かったらクリックをお願いします。

ブログ村 為替ブログ 外為ランキング


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/houhou/20080303

2008-02-29

ポジション管理の大切さ ポジション管理の大切さを含むブックマーク

追っかけてポジションを取らなくて正解だったようです。

ほぼ前面円高ですね。

ドル円の103円台は久しぶりに見ました。


しかし、追っかけなくて正解だったと言っても、今回はたまたま運が良かっただけです。

そのまま上昇してしまったかもしれません。


結局、未来は予知できません。

なので、私はポジション管理が一番大切だと思います。

余裕を持ってポジションを取る。

当たり前のことなんですけどね・・・難しいです。


ブログランキング参加中。面白かったらクリックをお願いします。

ブログ村 為替ブログ 外為ランキング


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/houhou/20080229

2008-02-20

ドル円とユーロ円の関係 ドル円とユーロ円の関係を含むブックマーク

米1月消費者物価指数(CPI)の指標が予想より良かったようで、ドル円が上昇しています。

一方、ユーロ円は下落していますね。

為替関連のニュースにも「ドル円が上昇したのを受けて、ユーロ円が下落」とありました。


そこで、ユーロ円とドル円のチャートを見比べてみると、最近はかなり形が異なってきています。

このことは何を表わしているかというと、ユーロ円とドル円の両方をロングすれば、良い分散になるということです。

両方とも下落する可能性が減りますからね。


と、最近はこんなことを虎視眈々と考えています。(笑)

もう少し様子を見てみて・・・この傾向が明らかであれば試してみることにしましょう。


ブログランキング参加中。面白かったらクリックをお願いします。

ブログ村 為替ブログ 外為ランキング


FXランキングサイトFXランキングサイト 2009/03/16 16:27 初めまして。
突然のご連絡で申し訳ありません。
いつも楽しみにHP見させて頂いてます。

このたびFXブログランキングサイトを開設いたしました。

現在、まぐまぐで発行されている投資ジャンル
(主にFX関係)のメルマガ十数誌と連動すべく
準備を進めております。

今後、アクセス集客のお手伝いが出来るかと思って
おります。

これからFX投資に関心のある方々に喜ばれるよう
頑張って良いサイトにしていこうと思っております。

今回、ご登録頂いた方に、全員に

「FXブログアクセスアップの必勝法」レポートを
ご提供させて頂きます。

当ランキングサイトと平行して、このレポートを元に
アクセスアップをはかって頂ければ、効果が高いと
思います。

宜しければご登録を頂ければと思っております。

何卒宜しくお願いします。

※「FXブログアクセスアップの必勝法」は登録者の方に
個々にメールにてダウンロード先を御知らせさせて頂きます。

======================================================
【FXランキング】FXのブログランキングサイト
FX必勝法No.1ブログランキング 事務局
URL:http://www.fxranking.biz/
MAIL:support@fxranking.biz
======================================================

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/houhou/20080220