『NHK歌謡コンサート』3/10放送分 曲目


「夢のムード歌謡ナイト」 http://www.nhk.or.jp/utacon/backnumber/090310.html


1.「柳ヶ瀬ブルース」美川憲一
2.「女のブルース」水森かおり
3.「恍惚のブルース」小林幸子


※イケメン3(北川大介竹島宏&山内惠介)メドレー
4.「星降る街角」イケメン3
5.「今夜は離さない」小林幸子竹島宏、水森かおり山内惠介美川憲一北川大介
6.「君こそわが命」北川大介
7.「さそり座の女美川憲一&イケメン3(コーラス)
8.「あなたのブルース」竹島
9.「知りすぎたのね」水森かおり&イケメン3(コーラス)
10.「わたし祈ってます」山内惠介
11.「誰よりも君を愛す小林幸子&イケメン3(コーラス)
12.「星降る街角」小林幸子美川憲一水森かおり&イケメン3


13.「サチコ」ニック・ニューサ
14.「アイツムギ」城南海
15.「風の宿」水田竜子
16.「女の真実(まこと)」岡ゆう子
17.「愛は嫉妬(ジェラシー)」美川憲一


福岡サンパレスホールからの中継。


イケメン3(スリー)は、黒いパンツと黒い靴、白Yシャツは共通で
北川大介=青、竹島宏=黒、山内惠介=オレンジのジャケットという出で立ち。
小林幸子美川憲一水森かおりが途中に入ってメリハリをつけつつ歌いました。
特に幸ちゃんがうまく盛り上げてノリノリ。
次の曲紹介などもそれぞれの歌手がやって楽しいコーナーでした。


歌コン最前線は、城南海(きずき・みなみ)。「奄美の心・歌でつむぐ」


奄美にいた頃は島唄に興味がなく、島を離れてその魅力に気づいて、歌うようになりました。
 奄美島唄の持つ素朴さや哀愁を表現するために、独特の歌い方を取り入れています」


詞・曲は川村結花なんですね。