過去日記

houkouonchi2005-03-27

この日記は、3月30日に書いています。なにせ、ハワイのネカフェは高い*1ので。
(闇)小学生時代、夏休み最終日にまとめて日記書いたようなものだな
(左脳)小学校も後半からは、夏休み始めに未来日記をつけていたけどね
川釻v釻)「美貴も、夏休み始めに、多分する予定のをぱっぱって書いてた」

*1:10分間で6ドル≒636円でした

悲劇の序章

時系列は出発前に遡ります。16時出発予定。しかし、洗濯の乾燥がまだ終わらない。
そこで、生乾きのまま出発し、100円ショップに行きました。しかし、
サイリウムがねえ〜!!」
遅れて行きそびれる方がもっと嫌なので、泣く泣く諦め、空港へ向かいました。
 しかし、南海難波駅関空行きラピート号の切符を、改札後に落とすというポカをやらかす。
急いでいるのに、車掌に事情を説明し、少し遅れて再出発・・・・。
結局空港には、5分程遅刻してつきました。

ハワイ到着、しかし・・・・

到着したヲタ一行は、バスに格納されて強制連行ハワイ観光に行きました。
途中から雨が降り出し、ガイドさんは
「ハワイではシャワーといいます。シャワシャワっと降るからです」と言うものの、
「どう見てもドバドバって降っている」雨に変化。展望台に着く頃は、数メートル先も
見通せない状態。「ハワイでこういうのは珍しい。皆さんいい経験ですよ」って・・・
18万円も出して豪雨に遭遇なんざしたくないわい!!

ロブスター

昼からは雨も上がり、15時にはホテルにチェックイン。同室は、株仲間でした。
(闇)田沼意次じゃないんだから、フィナンシャルトレーダーと言え!
僕は泳ぎに行きました。プールは10メートルくらいしかないのですが、それでも
50往復もすればさすがに疲れます。
(闇)あそこは遊ぶとこだぞ。本気で競泳やってたの、お前だけだ!恥ずかしい
拒食症気味の僕も、
(減量希望)+(意志)>(食欲)+(好奇心)
        ↓
(減量希望)+(意志)<(食欲)+(好奇心)+(運動による消耗)+(旅先の開放感)
となって、ロブスター料理を食べに行きました。
・・・・・・・しかし、
・・・・・・・いや、味は良かったよ
・・・・・・・うん、値段も悪くないさ
だが、ソースを「好きにかけて下さい」と言って瓶詰め出すのはどうよ!!
ソースは料理の花形、料理人の命ちゃうんかい!!!
えー・・・以上、ハワイグルメ報告でした・・・。