Let Me Ride / Windy City

howdymoon2007-07-31



シカゴの重鎮,カール・デイヴィスが設立したChi-Soundレーベルからリリースした唯一のアルバム。プロデュースはそのカール・デイヴィス本人,アレンジにはTom Tom84,音楽監督にはソニー・サンダースもクレジットされています。

サム・ディーズ作の3曲がとにかくいい出来。しっとりとしたバラード調の「Win Or Lose」もよし,ディープなスタイルが光る「Fool Or Your Man」もよし。特にいいのは「Good Guys Don't Always Win」。ゆったりしたウォーキング・テンポのスウィートな曲なのです。それにしても,いいヴォーカリストですね。押しつけがましくないところに好感が持てますよ。このヴォーカルの魅力を堪能できるのが「I've Got Mine」。アップテンポのストレートな曲。オープン・ハイハットやコーラス,つやっぽいストリングス,的確に絡んでくるギターとピアノが曲のスピード感をいっそう強めてくれるような名曲です。


アルバムはやるせないほどに甘い曲調の「If By Chance」で幕を閉じます。この甘さにメロメロになっちゃいますね。