ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

勝手に君に

ようやく、録画したフォーク村を観る。

武部さんからの手紙から始まるという、
番組進行に自由度満載な、この番組らしい演出。

で、
武部さんの思いを、
ももクロメンバーも、
聴いてる僕たちファンへも、伝える。

ももクロは、今まで来た道も間違ってなかったし、
これから進む道も間違っていないってゆう、
勇気をもらったんじゃないかな。

聴いてる僕は、そう思った。

これからも、
ももクロを応援していこう。
ももクロが間違っていないんなら、
僕も間違いが無いはずだ。
(という、意味もない言い切り)

今回のフォーク村。
一般的な、
最注目演目は、
夏菜子の
『紅』だよね。

なりきり方もすごかったし。
フォーク村で”X”も、
予想外だし。

何より、
ゆるキャラドラマーの衝撃が。

あの手でスティック く握れるの??????
流石に、何か工夫をしてるとは思うけど。

写真は、夏菜子のブログから。

夏菜子の衝撃と、
ドラマーの衝撃とで、
衝撃ダブルは、
4倍増ぐらいだね。

でも僕個人としては、
拓ちゃんの
御伽草子
が、歌われたこと。

拓ちゃんの、
ロマンチストの面が、
良く発揮された歌だと思う。

嬉しいな、歌ってくれて。

この歌をリクエストしてくれた人は、
御伽草子を、最初からハガキ書いてくれたみたい。

御伽草子以外も、
かつて採用されたようだ。

僕はと言えば、
番組初め待って2回ぐらい拓ちゃんをリクエストしたけど、
見事にスルーされたので、
それ以降は出してない。

でも、
フォーク村で拓ちゃんの歌は、
今後も歌って欲しい。
いい歌がね。
まだまだいっぱいあるんだ。

そこで、
勝手に君に期待してます。
拓ちゃんの歌を、リクエストし続けてください。
お願いします。