宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

節分でした

 一昨日、自分のゼミの卒論発表会で、今日は大学院の修士論文の口頭試問。学部の期末の成績評価も今週締切で大学の入試も始まります。
 と、大学教員にとって一番ハードなシーズンになっておりますが、今日は節分。どうにか子供たちが寝る前に帰宅して、恵方巻き食べて豆まきして豆食べました。子供たちはとっくに恵方巻き食べ終わってたんで、豆の後に恵方ロールも食べてました。僕はこの後食べます。

今日の寝る前の本

 今日は三男とこちらを。長男も横で聞いてました。

にゅーっ するするする (幼児絵本シリーズ)

にゅーっ するするする (幼児絵本シリーズ)

 蔵書ですが、三男は初めてだったようで、軽く不安そうな顔になってました(笑)。おかあさんもおとうさんも、にゅーっするするすると引っ張り込まれますからね。
 で、さらにこちらも。
てぶくろ (世界傑作絵本シリーズ)

てぶくろ (世界傑作絵本シリーズ)

 これも蔵書です。これはあはははと楽しめばいいですし、三男も何度か読んでたようで普通に喜んでました。長男は離脱して次男が横で聞いてました。