Hatena::ブログ(Diary)

Touch Diamondの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-09-01

Touch Diamondを無線LANルーター化

Windows Mobile端末を無線LANルーターにしてしまう「WMWiFiRouter」のご紹介です。

Touch Diamondキラーアプリの一つです。


以下のページが詳しいです。

http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/shareedge/sr147790/

http://dekiru.impress.co.jp/blog/2008/04/emonster_lan_wmwifirouter.html


有料ソフト(3,150円)ですが、お試し期間がありますので、

しばらく無料で使えます。


これを利用すればiPod touchでネットができるようになるので、

かなり便利です。


欠点としては、バッテリーの減りが早いことですね。

予備バッテリー大容量バッテリーで対策しましょう。


私は予備バッテリー+WMWiFiRouterで運用してます。

iPod touchでオンラインアプリを使えるのはサイコー。


※今のところ定額料金内で運用でいていますが、EMOBILE公式ソフトではないので、自己責任でお願いします。






【アップデート】NetFront Browser v3.5

NetFront Browser v3.5が新しくなりました。

http://jp.access-company.com/products/nf_mobile/browser/PPC/35_concept.html


少し画面描写が早くなった(気がする)。

画面をダブルクリックするとフリーズするバグが直ってます。


いつまでコンセプト版でいくのか…!?

売ってくれれば買うのに。






2009-03-11

WM版Google Mapでストリートビュー

Windows Mobile用のGoolge Mapストリートビューに対応しています。

Touch Diamondだと通信も早いし、操作感もいい感じです。

かなり遊べそうですね。



【機能】

D


動画ドコモ版ですが使い方は大体同じです。



ダウンロード

http://www.google.com/gmm

IE Mobileでアクセスし案内にしたがってダウンロード






2009-03-06

2ちゃんねるブラウザ「q2chwm」

Windows Mobile用の2ちゃんねるブラウザはいくつかありますが、

Touch Diamondには「q2chwm」がいい感じです。



オススメする理由】

ボタンの少ないTouch Diamondでも、ボタンのみで操作が可能です。

片手&タッチパネル使用で一通りの操作ができます。



【機能(作者サイトから引用)】


f:id:hueyhuey:20090306202732g:image f:id:hueyhuey:20090306202733g:image

f:id:hueyhuey:20090306202734g:image



【作者サイト

http://ultrapop.jp/index.php?q2chwm



ダウンロード

作者サイトから「q2chwm_0.0.13.cab」をダウンロード(数字はバージョンによる)





2009-02-27

Touch Diamondでピアノ演奏

犬もアイドル携帯でピアノ。

負けずにいれときましょう。



【作者サイト

http://sheon.tistory.com/



ダウンロード

上記サイトから、omniano-0.9.11.0-VGA.zipダウンロード



【説明】

f:id:hueyhuey:20090226210230j:image

操作法は鍵盤をタッチ。まんまです。

とりあえず「カエルの歌」を弾いてみましたが、思ったよりレスポンスは良いです。

ピアノ弾ける人は、話のネタになるんじゃないでしょうか。

私のレパートリーは「カエルの歌」だけなんですぐ飽きましたが。



f:id:hueyhuey:20090226210229j:image

今後はフルート・ドラム・ギターも追加予定とのこと。

フルートってどんな操作法なんでしょうね。

楽しみです。






2009-02-26

Touch Diamondの関連本



Touch Diamondの関連本を3冊ゲットしたので、ご紹介。


Touch Diamond & Touch Pro入門ガイド

タイトル通り「入門ガイド」ですね。

Windows Mobileで「検索しようにもなんて調べたらわかんねー」って人にはいいですね。

でもそんな人は、検索順位の低いこんなサイトみてないような。


(画像クリックで詳細をみる)



【TOUCH Pro & Diamond 究極活用読本】

本を手にとっての第一印象は「分厚い!」でした。

この手の本はカラーページが多いかわりに、薄めのものが多いですからね。

読み応えがあってうれしいです。

内容もかなり掘り下げて書かれています。

有名どころのソフトから、かなりマイナーなものまでレビューされています。

サクサク度を上げる小技や、意外と知らなかったショートカットキーなども紹介されています。

周辺機器や関連サイトの紹介もいい感じでした。

これはは結構お勧めです。


(画像クリックで詳細をみる)



Windows Mobile 6アプリケーションブック】

アプリデータベースって感じでしょうか。

Windows Mobileソフトがたくさん紹介されています。

ソフトを収録したCD-ROMもついているので、ソフト保管としてお勧めです。

Windows MobileソフトはいつWeb上から消滅するかわからないので。


(画像クリックで詳細をみる)