BRA★BRA Final Fantasy(東京昼公演)

 去年友達に連れてってもらってとても楽しかったので今年も行ってきた!BRA★BRA Final Fantasy!いやー今年もすっごく楽しかったよ!来年もあるなら必ず行こうと思うのでやってくださいスクエアの偉い人。
 上野の東京文化会館、建物の中は入ったことあるけど、ホールは初めてのようなそうでないような曖昧な記憶。
 2枚目のCDからの曲がメインで、ま〜「守るべきもの」とか「シーモアバトル」とか、本当にかっこよかった!CDでアレンジのかっこよさはわかってたけどCD音源とはくらべものにならない音圧というか、緩急の差がすばらしくかっこいい!打楽器かっこいい!指揮者の栗田さんもかっこいい!かっこいいだけで感想が済んでしまう。プロかっこいいです。生演奏最高。
 今日はおしゃべり短めにしてくれって言われてるんで!と植松さんが何回も言っていたので、これは追加曲ありますね?ありますね??とは思っていたのですが、追加曲がエアリスのテーマでさあ……そんなん泣きますでしょ……。しかも前の曲、片翼の天使セフィロス……。 
 

 セットリスト。多分これで合っているのではと思う。

  1. バトル2メドレー
  2. 星降る峡谷
  3. フィールドメドレー
  4. 守るべきもの
  5. モーグリのテーマ
  6. ゴールドソーサー
  7. ファイナルファンタジー メインテーマ
  8. ハンターチャンス
  9. ビッグブリッヂの死闘
  10. FF4 メインテーマ
  11. 魔道士ケフカ
  12. ザナルカンドにて
  13. Fragments of Memories
  14. シーモアバトル
  15. 片翼の天使
  16. エアリスのテーマ
    1. EC1 The Man with the Machine Gun
    2. EC2 マンボ de チョコボ