韓国の事。

関心が薄れたというか、耐性が出来たというか。
潘基文国連事務総長就任が確実という事で
「世界大統領に就任nida!」「韓国が有利になるnida!」
ホルホルしてたり。
(出来れば、露骨に利益誘導して欲しい。反日発言とかも。特に欧州で言われている、金で椅子を買ったという疑惑に火が付くのも期待)


北朝鮮の核実験宣言に対しても、
政府は核実験に当然使用するであろうセメントの援助を続けると言ってみたり、
掲示板では日本人に対して「韓国に落ちなくて!大和やアメリカに落ちるから核は大丈夫で!」と言ってみたり。
(韓国も核兵器開発疑惑のある国だしなぁ。こっそりプルトニウム濃縮やって国連の査察が入ったんだっけな、確か。だから韓国人の核兵器妄想って結構洒落になってない)


あんまりグッとこない。世界大統領あたりはツボのはずなんだけどなぁ。