二足遅れてポケモンY ふむくんの旅

てことでポケモンY再開。


前回のプレイ日記↓
http://d.hatena.ne.jp/humu654/20131015#p3


この前回の記事が2013年10月15日という。

約7ヵ月ぶりの再開っす。

「1ヵ月ありゃクリアできる」みたいなこと言っていたのはどこのどいt(ry

まぁ、ペース的には、1ヵ月ちょいでクリアできそうな感じはあったんだけどね。

いろいろ忙しかったり、他のゲームやったり、
諸々の事情で、いつからか3DSに全く触らなくなったっていう。



しかも、ポケモンネタって一日しか書いていなかったんだねぇ。
数回は記事にしたと思っていたわ。

まぁ何でかっていうと、
今回書く記事は、プレイ中断前にあったネタだから。

だから、実際プレイ再開後の日記は、次回から。


うーん、半年以上前の記憶がほとんど無いんで、
今回のポケモン記事はかなりテキトー。



ちなみに、発売から結構経っているんで、
ネタバレ系に関しては、基本気にしないで普通に書く。





一つ目のジムがあるハクダンシティに到着、
ハクダンジムに挑戦。


ハクダンジムは、虫タイプ使いのジムで、
パートナーが炎タイプの僕は難なく突破。


炎タイプのパートナーを選んで、最初のジムが楽って、かなり珍しいよね。
炎を選ぶと序盤苦戦する、っていうのがお決まりみたいな感じだからさ。



で、ハクダンジム突破後、
ハクダンシティ周辺のトレーナーと戦った後の所持ポケモンの状態↓



その後は諸々進んで、
ミアレシティコボクタウン
と進んだ。



ミアレシティは、マップの中心に位置する、かなり大きい街。

ここで、2匹目のパートナー、
初代ポケモンの御三家を一匹貰えるイベントが。

まぁ、何の迷いも無くヒトカゲを選んだけど。



コボクタウンにはまだ二つ目のジムが無い。


コボクタウンにて探索等諸々やった後の、所持ポケモンはこんな感じ↓



先に進み、
コウジンタウンに到着。

したところで、ポケモンYのプレイが止まっていたわけです。
再開は約7ヵ月後と。




マイナンをゲットできたのが嬉しかったなぁ。

マイナンが好きで好きで。
ルビサファ時代に育てまくってて。

進化もしない、誰も使わないような弱いポケモン、っていうところとかが好きでね。気に入って。
すごい思い入れがあるポケモンなんですわ。

ルビーでレベルMAXまで育てたのマイナンだけだったなぁ。



あとは、
手持ちに3匹も炎ポケモンがいることか。

期間限定で貰えたアチャモに、2匹のパートナー。


せっかくパートナー2匹貰えるんだから、バランス良く選ぶ方が良いし、それが普通なんだろうけど、

なんか、今まで炎タイプのパートナーしか選んだことないから、
他を選ぶことが考えられないというか、違和感があるというか。

特に過去作のパートナーに関しては、まぁ、相棒とも言える存在だし。
絶対同じポケモンを選んじゃうわ。


まぁ、バランスとか強さで選ぶより、愛着とか好みで選ぶ方が楽しめるんですわ、僕は。