老人だから同じ話を繰り返してもいいと思ってる


小鳥さんのデータマジ最高!



音無小鳥のデータマスター3! : てってってーP】


(ノД`) ありがたやありがたや
 (゚Д゚) だが残念な事に、数字に弱いコイツには半分も理解できていなかった
(ノД`) てってってーPごめんなさい
 (゚Д゚) 2回見たのになあ。さすがセンター数学200点満点で47点の男は格が違う
(ノД`) そう誉めんな
 (゚Д゚) そのパターン飽きたから
(ノД`) あれなー、おいどんがかろうじて理解できたのは、全体の再生数はそんなに変わってないっていう点の確証が得られた事ナリ
 (゚Д゚) (実はこの時点でもう不安です)
(ノД`) ‥‥もっかい見るべきだろうか、やはり
 (゚Д゚) 間違ってたら、誰か突っ込んでくれるのを期待しよう
(ノД`) その方針もらった!で、あれな。データマスター3を見て気付いたの。視点が一個抜けてたなーと。おいどんの
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) どんどん過去作が増えてるわけだから、過去作も当然再生されるのな。で、ここ最近の大量UPとあいまって、そら最新作の一件あたりの再生数も落ちて当然なのだなあと。なんか納得いった、みたいな
 (゚Д゚) ふむふむ
(ノД`) つまりあれですなあ、見る側のパイが増えないと、良作が埋もれちゃう傾向が加速するのは防ぎようがない、みたいな?あってるの?この結論
 (゚Д゚) 知らん
(ノД`) 「総再生数が変わってない=ニコマスファンの総数も変わってない」という仮定の元で考えると、そうなるようなならんような
 (゚Д゚) 難しいのう
(ノД`) やっぱり、増えて星井なあ、ニコマスファン
 (゚Д゚) 単純に考えりゃなあ
(ノД`) おいどんは欲深いのですよ。その上、才能差別主義者でもあるのですよ。いいモノは時代を超えて正統に評価されなければならないと、そういう考えなのですよ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 一昔前なら余裕で10000再生楽勝でした作品は、今でも10000再生されて星井んです
 (゚Д゚) 無茶言うねえ
(ノД`) だってさあ、手応えが残らないじゃないか、Pさんに。「あるぇー?どんどん上手くなってるのに、再生数が減ってる不思議」みたいな気持ちは、理不尽じゃないかね
 (゚Д゚) まあねえ
(ノД`) ゆーても黒い遊びだかんなー。ここまで続いてるのが奇跡だと、そういうありがてえ気持ちは当然あるんだけど、やっぱり日々の才能評価の場として捉えてるおいどん的には、そう思っちゃうんだわ。だわだわ
 (゚Д゚) さいですか
(ノД`) それはそうと
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 小鳥さん、後ろの人に毎回気をつかわれますねえ
 (゚Д゚) 老害らしくちゃんと毎回見てますっぷりをアピールですね、わかります
(ノД`) あとは‥‥
 (゚Д゚) まだあんのか
(ノД`) みんくPってホンマもんのどうしようもねえ律っちゃんバカだなあとしみじみ。何だあの占有率
 (゚Д゚) 久々に名前出したと思ったらそれか
(ノД`) このまえ「野外ステージって飽きる」って書いたらキッチリ突っ込まれたね!わはは!よくよく考えたら野外ステージばっかじゃんここ最近!
 (゚Д゚) うかつな男よのう。‥‥つーかいいのかこの話
(ノД`) 自重飽きた。めどい。書きたいこと書く。おいどんと関係を持ったPさんが悪い。ここ見てるとか見てないとかキニシナイ。ニコマスP全体がおいどんの才能観察対象。関連サイトの中の人もそう。いいからまな板の上に乗ってくれい
 (゚Д゚) 寝込んでるウチにまた暴走傾向が高まったみたいです。あーあ






簡単!サムネでわかる○○P


(ノД`) サムネでPが判別できるって事、ありますよね
 (゚Д゚) あるねえ。whoP、きゃのんP、takaP、みんくPあたりは楽勝
(ノД`) ここらへん間違うと、廃人としてどうよ?級の面々ですな。データマスターでも占有率上位の面々は流石にわかっちゃいますなあ
 (゚Д゚) まあ確かに
(ノД`) こう、サムネから滲み出てきてます。どうだこの表情はと。俺の嫁の魅力は108あるぞと。俺のサムネを並べたら、それだけでフォトストーリーだろうがと。一瞬の表情に賭ける俺の愛という名の執念を見ろと。果たして貴様らにこの表情が引き出せるかな‥‥ククク‥‥みたいな
 (゚Д゚) 妙な代弁すんな
(ノД`) 例えば、今さっきアイドルマスタータグで新着検索したらさあ、ホラ





【「水平線でつかまえて/三浦理恵子」雪歩 : takaP】




【魔法をかけて! Fancy Pop Mix♪ 【秋月律子】 : 最東みんくP】




【[MAD]Can't Stop My Love−From ポップン8− (真ソロ) : きゃのんP】




(ノД`) 楽勝過ぎるだろJK
 (゚Д゚) やだ‥‥この人達、わかりやす過ぎ‥‥
(ノД`) ちなみに「きゃのんPとみんくPのが丁度あがってたから貼ろう」と思ってたら、どう見てもtakaPな雪歩どアップサムネがあがってて吹いた
 (゚Д゚) ホンマにわかりやすい面々じゃのう
(ノД`) タイトルとかコメが目に入る前、サムネ画像がパッと見える0.1秒でわかるってのが凄い。芸風というか、画面構成の癖みたいなのも当然あるとは思うんだけど、やっぱりそれを超越してる部分があると思う。滲み出てる
 (゚Д゚) まあねえ
(ノД`) さらっと作品紹介入れてもいい?
 (゚Д゚) むしろ入れろ
(ノД`) ではtakaP作品から‥‥野外ステージ飽きるとか言ってスイマセンでしたーーー!!!
 (゚Д゚) ああ、野外ステージ作品なのね
(ノД`) なんつーか、確かにロングの野外ステージって開放感が逆に変、みたいな部分はあるわけですよ、おいどん的に
 (゚Д゚) よくわからんが個人的にはそうだ、と
(ノД`) だがしかし!そんなのアップアップどアップで責めてくるtakaPゆきぽには関係なかったーーー!!!
 (゚Д゚) 芸風だわなあ
(ノД`) 正直に言おう!いっつもムラムラしてます
 (゚Д゚) オイ
(ノД`) これからも、どうかムラムラさせてください
 (゚Д゚) だから
(ノД`) 妙にこの人の雪歩はムラムラするんです。いぢめたくなります。なるほど、そういう事だったのか‥‥!みたいな
 (゚Д゚) だからオイ
(ノД`) 僕のアンテナが妙な角度でtakaPの雪歩愛を受信しちゃうんでしょうねえ。アンテナだけに
 (゚Д゚) そろそろ怒られるぞ
(ノД`) えー、では次、みんくPの今日の律子特別変
 (゚Д゚) 字が違う字が
(ノД`) や、ある意味あってます
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) やる気だ‥‥!長い長い前フリだった誕生祭に向けて、総合演出系超ガチMADで大勝負をかける気だ‥‥!という萌芽が見えます。色んな技を試されてます
 (゚Д゚) つーか素材数半端ねえな
(ノД`) 明らかに誕生祭即日10万ヒット作品を狙ってますね。俺が律子と伝説を作る!という気合が感じられます。ちょっと怖いぐらいのが
 (゚Д゚) アレが出来るんだったら101人律子も出来るな。これはいかつい
(ノД`) ではきゃのんPの音ゲーアイマス作品でっす!
 (゚Д゚) ぽっぷん好きよのう
(ノД`) 0:59秒の真の表情を使えるのはきゃのんPだけです
 (゚Д゚) ほほう
(ノД`) 以前某スレで、「どうしてきゃのんPの真はあんなに可愛いんだ!」という書き込みがありましたが
 (゚Д゚) そういや語尾に「〜きゃのん」ってつける遊びが流行ったねえ
(ノД`) あったきゃのん
 (゚Д゚) 話を進めろきゃのん
(ノД`) 可愛いだけじゃないんだなあ。‥‥きゃのん
 (゚Д゚) 忘れてただろきゃのん
(ノД`) 専属P全般に言えることなんですが、やはり「はっ」とする表情を見せてくれるきゃのん
 (゚Д゚) 専属の強みよのうきゃのん
(ノД`) という事で、さらっと紹介でしたーきゃのん
 (゚Д゚) 全然長かったんですけど
(ノД`) 3行で書ける事を長々と書く男、きゃのん!
 (゚Д゚) もうそれいいから
(ノД`) さいですか
 (゚Д゚) さいです
(ノД`) えーと、ではサムネでわかる○○Pの話に戻りますー
 (゚Д゚) はいはいさー
(ノД`) えーとー‥‥あ、そうそう、ディープP、やまかずPも楽勝ですなー。癖の部分でポンとわかります
 (゚Д゚) ああ、例の抜いてて堅めの印象だったらディープP理論か
(ノД`) そうそう。たっぽいとか超楽勝でした。‥‥で、だからこそ、あの作品のサムネではわからなかったんですよねえ。なんか、すんごいふんわりしてた。間違いなく、今後のディープPのあずささん作品は、サムネから印象が変わってくると思うなあ
 (゚Д゚) やまかずPの癖は?
(ノД`) 写真だったらやまかずP








 (゚Д゚) どっち?
(ノД`) ああ間違えたね!適当な判別方で悪かったな!
 (゚Д゚) ちなみに上がニセPで、下がやまかずPです
(ノД`) 上のニセPのなー。歌詞からくる、おしゃまさんなやよいという設定を表情が上手く引き出しててのー。こういう方向性好きでさー
 (゚Д゚) ロリトリオ好きと見せかけて、ガチなやよい好きじゃもんねー
(ノД`) やまかずPのは、相変わらずOPの繊細なセンスが神と言わざるを得ません
 (゚Д゚) そういやオマエ、どっかで「やまかずP」を「やまかつP」って間違えてたな
(ノД`) ウインクかよ!
 (゚Д゚) 古すぎる上にオマエだオマエ
(ノД`) そういえば、最近くにちゃん見ませんねえ
 (゚Д゚) そろそろ話を戻せ
(ノД`) えーと、「俺っちは○○Pならサムネで一発で見抜けるぜ。ここらへんがポイント!」話を募集したいのこころ
 (゚Д゚) はあ。偉そうなタイトルだったわりにはそれが聞きたかったのか
(ノД`) なんか書きながら考えてて、意外と見抜けるPさんがいなかった。昔っから書いてる内容の焼き直しばっかりで恥ずかしい。なのでご意見を元にもう一回「簡単!サムネでわかる○○P2」を立ち上げたいのこころ
 (゚Д゚) 弱い子
(ノД`) あとは、わかむらP、TPTP、すみっこP、deadblue238Pあたりはわかるんですが‥‥
 (゚Д゚) オマエ、deadblue238Pの新作、サムネでわかむらPと間違っただろうが





【雪歩 「フロウビート」(CURUS) : deadblue238P】




(ノД`) や、だってさあ、ほら、ねえ‥‥
 (゚Д゚) よう老害
(ノД`) ううう、アイマス動画力が低下してる老人が偉そうな事を言ってて申し訳ないですじゃ‥‥
 (゚Д゚) 最近のPの名前とか全然覚えられねえしな
(ノД`) もう作品単位でしかわかりません。kenjoPなんか、「Kitchen Venus」の人あつかいな有様でして‥‥ううう、そもそもデビュー去年の11月やっちゅうねん。笑点やチェリーレッドでヒット飛ばしとるっちゅうねん
 (゚Д゚) 全く
(ノД`) ううう。老人ですまん
 (゚Д゚) 青死P作品の紹介は?
(ノД`) やっぱコッチですってば!
 (゚Д゚) またそれか
(ノД`) デジタル&ソリッド!この路線こそが青死Pの本質かと!ぶっちゃけウケるのはこっち!
 (゚Д゚) ちゃんとウケたなあ。最近埋もれ属性やばかったもんなあ。良かった良かった
(ノД`) こんな感じでーす。まだまだ書きたい事あったんですが、とりあえず今日はここまでデース。お返事遅れててスイマセン!明日書かせていただきますです!
 (゚Д゚) 何かドンドン増えてるしなあ
(ノД`) メモだしスルー希望って書いたのに‥‥ううう、新しいイジメ?
 (゚Д゚) 老人虐待イクナイ
(ノД`) そうだそうだ!
 (゚Д゚) 認めんな