fakeの大百科が更新されててニヤニヤした朝

アイドルマスターfake story(ニコニコ大百科)



(ノД`) おはようございます。毎朝一回「fake story」でググってfakeの記事を探したり、動画についた「俺はいつ寝ればいいんだ!」みたいな新規ファンの最新コメを見てニヤニヤしてるものです
 (゚Д゚) きもーい
(ノД`) もっと誉めても良いぞ
 (゚Д゚) 耳、耳を取り替える
(ノД`) で、そんな一連の日課の中、なんとなーくfakeの大百科を見たら更新されててなあ!最新話の内容が反映された登場人物紹介がたまらんかったのだよ!何故だろう!春香さんの項目読んでたらうっすら涙が!
 (゚Д゚) 正月は病院が閉まるので今のうちにですねえ
(ノД`) 電話一本入れて急患でとびこみゃいいじゃん別に
 (゚Д゚) そこ、無駄に病院慣れしてるのを知らしめんでいい
(ノД`) つーかな、これ編集してる人の書いたfakeの紹介文が実に上手いのよ。万が一まだfakeに触手が伸びてない人のために貼らせてもらいましょう
 (゚Д゚) 食指だ食指



概要
ストーリーは「アイマスでスポ根(?)物をやりたいなあと思って」作成したというフリージアP本人の言の通り、「トップアイドルを目指す少女たち」を主人公とした王道のヒューマンドラマとなっている。時代がかった大仰な言い回し、時に一般的なサウンドノベルの範疇を逸脱するほど過剰な演出(カットインやBGMの変更など)が大きな特徴で、熱狂的なファンを多数獲得している反面、ネタ的に楽しめるギャグ要素は控えめとなっている。
ほぼ全編が作者自らがキャプチャした動画で構成されており、NovelsM@ster作品にもかかわらず、カットイン以外では静止画が用いられる場面は少ない。最新13話ではその傾向にさらに拍車がかかり、ほとんどPV系MADと変わらないクォリティの画面と演出を実現している。
その作風から、80年代頃のいわゆる「大映ドラマ」や、「ガラスの仮面」「エースをねらえ!」等の少女漫画との類似を指摘するコメントもある。


ストーリー
765プロに所属する唯一のアイドルユニット、「ナムコエンジェル」のメンバーである天海春香如月千早は、活動から1年近く経っても成果の出せない「二流アイドル」であった。765プロ取締役専務である赤木準次郎(本編オリジナルキャラクター)は、自身の連れてきた新人アイドルを代役として「ナムコエンジェル」に解散の命令を出すが、社長の提案により二組のアイドルを国内最大規模のオーディション「PROJECT iM@S」に出場させ、最終的に勝ち上がった方の主張を認めるという運びになり、赤木もそれに同意した。iM@Sに出場し、勝ち残らなければ、「ナムコエンジェル」は強制的に解散させられることになる…。
そんな中、春香は公園で自分の歌に耳を傾ける一人の少女と出会った…。



フリージアP】



(ノД`) 名文やのう‥‥見たくなるわあ‥‥
 (゚Д゚) さっきも言ったけど人物紹介(ネタバレ有り)が更新されてるからファンは見とこうぜ
(ノД`) つー事で今から見直そうと思うのだが
 (゚Д゚) ‥‥12月ガチMAD記事はどうするんだ。まだ50本はあっただろう
(ノД`)つ「正月休み、正月休みを使う」
 (゚Д゚) ‥‥や、まあ好きにすればいいとは思うぞ
(ノД`)つ「もしくは諦める」
 (゚Д゚) 好きにすれば?
(ノД`) やー実際のう、ここ最近2話のfakeを4、5回しか見れてないから読み込みが浅くてのう。そこらへんからこの前の感想記事への突っ込みもあったわけで、これではいかんなあと思うわけですよ
 (゚Д゚) 普通4、5回見れば充分読み込めると思うのですが
(ノД`) という事でうんこうアルティメット白組を見てから最新2話を見てそしたら最初からまた見たくなるだろうからその時は気ままに見る予定なのだ。うーんいい年末になりそうだなあ!
 (゚Д゚) アナタが幸せならそれでいいです

また来年も、出来れば出来るだけ長く


【週マス編集部】


また明日も新作を追い続けるいつもの日常なわけで、年の暮れと言っても特別に何か書く事もないかなあとか思ってたんですが、SIR見てたら個人的に何かこう書きたくなってしまいました
うーん何を書こう

続きを読む