漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

おやすみ

■ようやく不眠時期を脱し、昨夜はぐっすり眠れました。むしろ眠り過ぎ。寝坊した。「と・ざ・ん」の渡邊さんが特別支援教育の話をしに来ていたのに。すまぬ。

■しかし、眠れるようになったら今度は書くことがない。いや、睡眠の喜びに比べたらそれがなんだ。書くことがなくて結構だ。寝てやる。どんどん寝てやる。宣言しなくとも、今まで眠れなかった分を取り戻すかのように睡魔が押し寄せてくる。こうしてキーボードを打つ手もおぼつかない。ね、眠い。

■午前中は山田、渡邊さんと打ち合わせ。午後から訪問1件。中学の数学に往生する。夜は、というか今は山田と打ち合わせ。電話で。しかし眠い。ね、眠い。

■最近、雪や雨が降るとやたらに車が汚れる。今日みたいに風の強い日はなおさらだ。またぞろロシアで山火事でも起こってるのか。それとも中国で黄砂が舞っているのか。

■昨日、かめの会の子たちとカラオケに行った。今のカラオケはすごいね。あんな曲もこんな曲も。マイナーな歌がたくさん入っているんだね。岡村ちゃんの曲もたくさんあったよ。この調子で面影ラッキーホールも入れてしまおう。「俺のせいで甲子園に行けなかった」歌いたいぜ。


※本日の脳内BGM:俺のせいで甲子園に行けなかった(面影ラッキーホール