漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

風邪じゃよ

■市民活動促進センターの小椋さんが蕎麦を作ってもってきてくれた。金曜日の宴会用だというのだが、金曜日まで持つのかイマイチ心配だ。でも、制作者が持つというのだから、大丈夫のはず。でも、早めに食べた方がいいよという分もあって、それは肉蕎麦にしてお昼に頂いた。

■訪問の後、フリースクール等で子どもを育てる親の会の打ち合わせが漂着教室で行われている横で、おがるの人と会談。部屋の隅ではレポートをやる高校生がいたり。

■風邪、よくならんですよ。自分の風邪は熱が出ないで咳と鼻水が主症状。これはこれで体力がじりじりと奪われていく感じだ。(25日)