漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ドミノ

■「はてな」の新しい入力画面は使いづらい。

■鴨々川清掃に行くはずが、目の覚めたのが11時だった。その後もいくつか用事を入れてたのがドミノ式に全部うしろへズレた。休日でよかったと思おう。昨日は早く寝たのにな。

■昨日といや、札幌自由が丘の「手打ちうどん教室」に参加した。フリースクール内に限らない、誰でも参加できるイベントということで、こういう企画が増えるのはいいことだ。フリースクールがどんなところか知ってもらう機会になる。

■今年の交流会は料理教室もいいな、と自由が丘のスタッフと話す。もし実現したら何をつくってもらおうかな。