漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

じっとりデイに可愛い子猫


■おいおい、また暑いじゃないか。明日は九月だぞ。いいのか、これで。午前から30度近い。その中で、またまた秘密のプロジェクトのために、西区の福祉施設を訪問する。以前、漂流教室でボランティアをしたいと研修を受けたことのある人が働いていて、久しぶりに挨拶した。面白いところで繋がるものだな。

■午後、スタッフの紹介で新しい猫をもらった。仮住まいしているお宅の人が漂着教室に連れてきてくれた。アウ・クルの猫好きな人々が集まってきて、かわいいかわいいの大合唱だった。今は家で、これを打っているパソコンモニターの横で寝ている。

■夜、スタッフの送迎。じっとりしたままの一日だったよ。

【追記】月曜日のUST、録画されています。ここの過去ライブで見られます。